※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も⍤⃝
子育て・グッズ

2月の松島旅行に10カ月の赤ちゃんと行くのは寒さや健康面で心配。暖かくなる4月や5月に行くのが良いかも。松島の気候に詳しい方、アドバイスをお願いします。

2月に宮城県の松島に観光に行こうという話が出ているのですが、この時期に生後10カ月の赤ちゃんを連れて行くのはどうなんでしょうか?東京に住んでいます。2月だと松島は雪が降ったり寒かったりしますよね?雪国育ちでない私が行くのは危険なのかな、、と思ったり、松島は東京より寒いので、もし息子が風邪やインフルになってしまったら、、と考えてしまいます。やっぱり四月や5月など暖かくなってから行くべきでしょうか?松島の気候など詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇

コメント

ヒロっち

地元が宮城県ですが、
東京と比べるとめちゃくちゃ寒いですよー!
2月って1番寒い時期なので、
海は風も強いし大雪降ったりで
私なら行きません(>人<;)
年末年始帰省したんですが、
やはり寒かったです!!

4月もまだ少し寒いので5月だと良いかもしれませんね(^^)

• も⍤⃝

も⍤⃝

ありがとうございます!
    やっぱり東京に比べると寒いですよね😵5月が無難なんですね!もう少し考えて検討してみます!

• 1月28日
まの

3年間仙台に住んでました!
仙台は4月半ばまで寒いです!なので2月は結構な寒さです。
雪はすごく積もったりはしませんが薄く積もって次の日に凍結を繰り返すパターンが多いので滑りにくい靴の方がいいと思います。
松島観光なら歩いて見て回ったり遊覧船に乗ったりがメインになると思うので春の方が楽しめるかもしれません。
もし2月に行かれるなら暖かい服装で日中ブラブラするくらいをオススメします(^^)

• も⍤⃝

も⍤⃝

ありがとうございます!
    2月はやっぱり寒いですよね、、凍結してしまうのこわいですね😨もう少し考えて検討してみます!

• 1月28日
ちー1130

松島の近くに住んでます。
私は小さい頃から宮城にいるんで寒さには慣れてますが、アパートの下の階に住んでる男性が去年神奈川から引っ越してきたそうで、寒すぎて2万のダウンコートを買ったそうです。持ってきたコートでは耐えられなかったみたいです(^_^;)
松島の観光メインは海岸沿いなので結構寒いと思います。雪が降れば道路が凍ってる所もありますし。
関東の方には寒さがキツイかもしれないですね(>_<)

• も⍤⃝

も⍤⃝

ありがとうございます!
    そ、そんなに、、私のコートでも耐えられそうにないですね(;´д`)もう少し考えて検討してみます!

• 1月28日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

宮城に住んでます。
松島寒いです!それに、松島の観光だと外や遊覧船が多いですね(´・ω・`)先月行きましたが、寒すぎてすぐやめました。

春だと、桜が綺麗な場所もありますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• も⍤⃝

も⍤⃝

ありがとうございます!
    桜いいですね!去年ちゃんと見れなかったので今年はちゃんと見たいです☺春に行く方向で考えてみます!

• 1月28日
ゆゆmama

宮城今すごく寒いですよ😵❄️
寒く家に引きこもってます笑
春とかの方が観光はオススメです!
インフルも怖いし( ゚д゚)
赤ちゃん風邪引いたら可愛そうですし😞

• も⍤⃝

も⍤⃝

ありがとうございます!
    やはり寒いですよね😨風邪やインフルも流行る時期ですもんね、、春に行く方向で考えてみます!

• 1月28日
とうママ

今、宮城県内インフルエンザ警報が出ていますよ😷💦
春になって新緑が綺麗になってからでもいいんじゃないんですかね?☺️

• も⍤⃝

も⍤⃝

ありがとうございます!
    そうなんですか、、!インフル警報がでているなんて知らなかったです😨春に行く方向で考えてみます!

• 1月28日