※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳量が増やしたいですが、なかなか出ません。日中はミルクと母乳を交互にあげ、夜はミルクのみです。母乳量を増やすためには、頻繁に授乳することが効果的でしょうか。現在は1日8回の授乳です。ミルクの量を減らすべきでしょうか?混合から完母に移行したいです。助言をお願いします。

生後2ヶ月になる子がいます。

完母を目指しておりますがなかなか出ません、、
ミルク前に母乳10分10分やっていますが20程度、、
調子が良いと70など出ます、、

日中はミルクとミルクの間、1時間半の間隔で授乳しています。

夜中はミルクのみにしていますが、夜中も授乳した方がいいですよね、、😅
日中頻回で取り戻したら母乳量は増えますか??

いまは1日8回の授乳回数です🥲

夜中のミルクは120です
日中はスケールで母乳を測り、ミルクをプラスして120になるようにしています

ミルクを減らしてみるべきでしょうか??
混合から完母になりたいのでアドバイスをお願いします🥹🥹

コメント

ままり

私ももうすぐ2ヶ月になります。

日中は母乳、夜間は母乳+ミルク40にしてます。
産婦人科の助産師さんにも体重みてもらいながらアドバイスいただいてますが、完母希望なら頻回授乳が基本らしく😖
1日8~10回授乳してますがそれより多くてもいい、1時間半から3時間おきくらいに飲んでるなら頑張ってる方だね。って感じで言われました〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻回大事なんですね!がんばってみます!!ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

母乳量増やすなら絶対夜中もした方がいいそうです🥹
夜中に母乳分泌のホルモンが増えるので、夜中吸ってもらうことが大事だと教わりました。

日中頻回を意識して夜中も開始してみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり夜中も大事なんですね!頑張ってやってみます🥹ありがとうございます♪

• 5月18日