※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが寝る前のミルクをやめて断乳したいと考えています。夜に起きた時の対処方法や保育園での具合が悪い時について悩んでいます。断乳後はミルクをあげてはいけないのでしょうか?

生後11か月です。完ミです。
寝る前にミルク200飲んで寝ています。そろそろ寝る前のミルクを辞めて断乳したいと思っているのですが、辞めた後、夜起きた時どのように寝かせばいいのか悩んでいます。
月1回くらい4時頃起きることがあるのですがまだ卒乳してないのでミルクあげてすぐ寝るという感じなのですが…。
断乳したらミルクあげてはいけないんですよね?
来週から保育園行くため具合悪い時とか、夜泣きした時とか安心材料としてミルク辞めないほうがいいのでしょうか?
教えて下さい🙏

コメント

抱っことかで寝かせますね🤔
変にミルクあげたらそれこそ執着すると思います😂

虫歯の原因にもなるので夜中はもうあげない方がいいと思います。

• maー

maー

そぉなんですね!
    寝るまで抱っこですか?昨日3時頃起きてしまい寝る気配なくミルクあげてしまったのですが、1時間以上経っても寝ない場合はどうしたらいいのですか?
    確かに執着してしまいそうであげるのを悩みました💦
    寝る前のミルクは執着しており、断乳と決めたら起きてもひたすら抱っこですか?

• 5月15日