※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iCloudの容量がいっぱいになりそうです。写真や動画のバックアップ方法を教えてください。日常的な写真や動画が主です。ありがとうございます。

iCloudの容量がもうすぐいっぱいなってしまいます。
今までiCloud200㎇を月400円で契約してバックアップをとっていました。

もうすぐいっぱいになり、この先何十年ときっと写真や動画を保存したいと考えています。

動画や写真のオススメのバックアップ方法はありますか?

日常的なおもしろい動画や写真がメインです。
スタジオ写真などはあまりありません💦💦

今まで撮った写真は1つも消したことはありません。でもまだ子どもも小さいし、どんどんこれから写真増えていくだろうな〜というかんじです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleフォトはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleフォトは画質などは落ちたりしませんか?月額は安めなのでしょうか?

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

Y!mobileやSoftBankなら無料で容量無制限でバックアップできるアプリありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながらSB系ではなくて…

• 5月15日

iPhoneですがiCloudだとキリないなと思ってSDに保存してます💦