※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りで活躍したものや失敗エピソードを教えてください。他に便利だったものも知りたいです。4ヶ月からの準備を始めたいです。画像の番号で教えてください。

離乳食作りで活躍したものが画像①〜④の中にあれば教えてください☺️
逆に不要だったもの、他にこんなのがあったら便利で楽だった、失敗エピソードなどもありましたら聞かせてください!
4ヶ月に入りそろそろ離乳食の勉強と準備始めていこうと思っています😊

※画像の商品のメーカーなどは適当なものです。番号で教えて頂けると助かります!

コメント

ママリ

離乳食初期で①のハンドブレンダー、中期に③がかなーり便利でした!!!

• ママリ

ママリ

①はブルーノの離乳食セット(ブレンダー、電動チョッパー、ホイッパー)、③はAmazonでベストセラーの手動ブンブンチョッパーを購入しました!チョッパー2つ持ってますが、①のチョッパーはスムージーを作るのに使ってて、③は野菜メインで使ってます!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😍
    ハンドブレンダーやっぱり活躍するんですね!自分自身へのスムージー用でも買いたかったのを今まで我慢してて離乳食を理由に買っちゃおうかな〜と思ってたんです!
    しっかり離乳食作りに役立つならこれは買いですね☝️
    チョッパーもニトリとかでも安いですし時期が来たら用意します!

• 5月15日
ゆいママ

①と④、大活躍です!
ブレンダーは①のようなハンドタイプやっぱ使いやすいです

あとは、冷凍用の容器必須です。百均もいいですが西松屋とかで買えるやつの方が取りやすいですよ!

みじん切りカッターは離乳食完了期とかなら活躍するんじゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①かなり好評ですね👏どなたかのYouTubeで離乳食作りでぶち撒けてたの見たので使いにくいのかな?と気がかりでしたが使いやすいなら安心です❤️
    容器もやっぱり値段に出ちゃうのかなぁ…ケチらず西松屋の買ってみます😆ありがとうございます!

• 5月15日
ままり

①持ってます!
離乳食始まったばかりなのでブレンダーばっかり使ってます😊
離乳食進めばチョッパーでみじん切りができるので活躍すると思います🤭
④は買わずに100均ですり鉢買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃はブレンダー大活躍のようですねー😁絶対買います❤️
    ④は確かに100均で代用できる物ばかりでセットで買うか悩んでました、、使わないパーツも出てきそうかなぁと。。すり鉢で間に合うなら私もそうしようかなぁ😆

• 5月15日