※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
家事・料理

ハンバーグを生で食べた場合の食中毒の確率について不安ですか?

生のひき肉を食べたらどのくらいの確率で食中毒になりますかね?

今日のお昼に食べたハンバーグを中まで火を通さずに食べました。
外食だったのですが、そのお店はレアのハンバーグがメインのお店です。
食べる前に鉄板で温めてから食べるように言われましたが、中まで火が通りませんでした😰
もったいないので食べてしまいましたが、帰ってきてから不安になってきました😥
ひき肉は火を通さないとO157になるとネットに書いてあり怖くなってきました。
潜伏期間は4〜8日となっていたのであと1週間以上不安です😢
ひき肉で食中毒になった人はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生ではなかったと思いますが半生くらいで手作りハンバーグを食べて胃腸炎にはなりました💦(食中毒と胃腸炎は同じこととお医者さんに言われました)
私の場合は前日の夜に食べて次の日の朝から体調が悪くなり、1日半ほど体調悪かったです😭

何もならないことを祈ってます😣

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

大変でしたね💦
    半生でも胃腸炎になるんですね😥
    私も確実に体調悪くなりそうですね😭

• 5月15日
ひーちゃん

私も今その状態で困ってます💧
病院行こうかどうかも悩んでます🥲生のハンバーグ食べてからしばらくして吐き、下痢をし今朝も吐き気と下痢がとまりません💦

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

病院行った方がいいかもですね😢
    複数人で食べましたか?
    一緒に食べた人もなってますか?💦
    もし他に食べた人も同じ症状なら病院行った方が良さそうですね😣

• 5月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

熱も上がってないし、このまま様子見ようかなって思ってます!
    旦那も同じメニュー食べましたが、ハンバーグ何回もチンしたので火が通ってたみたいでなんともありませんでした!笑

• 5月16日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

お大事にしてください!
    旦那さんは大丈夫で良かったですね😊

• 5月16日