※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤が不足しており、不妊治療に影響が出ている状況です。皆さんの病院ではどうでしょうか?

排卵誘発剤使ってる方

皆さんのところはどうですか?

現在2人目不妊治療中です!

1人目の時から治療していて、同じ病院に長く通ってるので先生とも仲良くなっていろいろ話すのですが、今日排卵誘発しに病院に行ったら

排卵誘発剤がどこも不足してて、入ってくる目処が立たなくて不妊治療を辞めてる病院もあったり、体外受精をストップしているクリニックもあるそうで💦

うちはまだ在庫あるからとりあえずは変わらずやってるけど、次いつ入ってくるか分からないって言ってました😱

えー、私排卵誘発剤ないと排卵しないよ😵‍💫

私は主に注射なので、飲み薬もなのかは分かりませんが、皆さんの所はどんな感じですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院で同じような事言われました🥹

保険適用が始まって体外する人増えたからですかね💉

注射薬も限られた種類の中から使っていく感じになります…と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😳

私が先生に言われた話だと、薬剤会社が排卵誘発剤でインチキしてたから、製造がストップ?制限?されてるっていう話でした💦

薬には詳しくないので、ふーんって感じで聞いてたのですが、不妊治療する人が増えて、誘発剤もバンバン使ってるだろうから、それに漬け込んで薬剤会社が何かしたのかな〜?なんて勝手に話聞いた後考えてました😅

ちなみに私はHMG注射使ってるんですけど、先生が看護師さんにあと何瓶ある?って聞いてたので、HMGも不足してるのかな?って感じです😵‍💫

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製薬会社がインチキしてたんですね🫣💦
    それはまさかの初耳でした😂

どこの病院も不足してるっていうのはよく聞きますね🥲

私も以前はhmgだったのですが、今回はゴナールエフでした。供給不足からなのかなって勝手に思っていました😅

• 5月16日