※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中で予定日まで2日。子宮口5センチ開いており、明日明後日に生まれる可能性高い。陣痛の痛みや遠のかないように動くことが良い。おすすめのことを知りたい。1人目の経験もあり、覚悟を決める気持ち。


今妊娠中であと2日で予定日になります。
(39w5d)今回、2人目経産婦です。

本日病院に行ったところ、
5センチ子宮口が開いてるとのことでした。
ちなみに先週の時点では2センチでした。
先週の時点であまりひらいていなかったので
毎日散歩に行ったりしていました。

明日明後日には生まれる可能性が高いよ、
陣痛始まれば産まれるの早いだろうから痛くなったら
我慢せずに病院に連絡してねと先生に言われました。
内診グリグリもしてもらいましたが1人目の時とても
痛かった記憶でしたがあまり痛くなかったので
余計にどういう痛みになったら陣痛の間隔を
測りだしたら良いかわからなくなってしまいました😅‪‪
どのような痛みになったら測りだしたら良いか
教えて頂けたらと思います。

あと陣痛がこのまま遠のいてしまわないように
動いた方がいいと思っているのですが、
おしるしもでているのであまりお出かけはせずに
家でなにかしらするのが良いのでしょうか??
なにかおすすめの事がありましたら教えていただきたいです。

ちなみに
1人目は早く産みたいという気持ちが何よりも強く
色々なところに歩きに行ってたのもあってか
予定日より11日早く産まれました。(38w3d)
1人目の時に痛すぎて陣痛がすごく怖くなってしまい、
いつまで経っても覚悟が決まらない私のせいで
お腹の子も今まで待っててくれてるんだなと思いつつ
もうさすがに覚悟決めなければと思っています😭😂

コメント

らら

無理のない程度で動くことをお勧めします!
スクワットやお風呂に浸かって身体を温めるといいですよ〜🌟

  • な


    スクワットやってみます!!
    そして夜は娘とお風呂浸かるようにします!!

    ありがとうございます😊

    • 5月15日