※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

YAMAHAのパスバビーを含む電動自転車について、低身長の方向けに安全性や乗りやすさを重視した選び方やメリット・デメリットについて教えてください。

子ども乗せ電動自転車について🌼
低身長の方に伺いたいです。

私は身長151cmで電動自転車の購入を検討しています。
みなさんどちらを選ばれているか、
メリット・デメリット伺いたいです。
今ネットで調べて、YAMAHAのパスバビーが気になっています。

私としては、とにかく安全重視!で選びたいです。

私が怖がりで運動神経ゼロで、走り出しのビュンっとなるのが苦手で、速く走る!みたいなのは求めてないです😭

低身長でも乗りやすく、子どもがしっかりとホールドされる物を購入したいです。

電動自転車について、どんな事でも教えてください😭
よろしくお願い致します!

コメント

s

私も150センチで低身長向けを
探してたところ
ギュットクルームをお勧めされてる方が多くて
それにしました😊

走り出しはビュンっとなりますが
私自身運動神経が悪くて
怖いなと思っていましたが
全然慣れました☺️

ちなみに娘は2歳半頃から
乗せ始めたと思います!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます♪

ギュットも気になっていて…最初ビュンってなるの慣れるんですね🌸
    私はほんとに怖がりなので慣れるの時間かかりそうですが、選択の幅が広がりました!
    ありがとうございました😊

• 5月15日
まるさん

身長150cmでパスバビーに乗ってます。ママリさんと同じで、自転車自体重いし、倒れそうになったら嫌だなと思い、ビューンとする感じのないこちらにしました。
しっかりしたレインカバーを前後の椅子につけている事や、Panasonicより自転車の長さが短い分、リュックを背負ってると、後ろに座る子に当たるので、嫌がられますし、自身もキツイなって思います。
特に最初下の子をおんぶしてた時は、キツキツでした。

また、最初は大丈夫だったのですが、2人とも体重が増えてきたり、荷物が多いと、坂道モードにしてても漕いでる感が強く、もう少し加速?しててもよかったかなと思ってます。

お子さんは1人の予定ですか?もしも、もう1人の可能性もあるのであれば、前カゴ兼前席じゃなく、前カゴと前席は分けられてるタイプがいいと思います。(伝わりますかね??)保育園に通うようになるとかなり荷物増えてカゴに置けなくなってる方を見かけるので…

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊  

身長同じでめちゃくちゃ詳しく書いていただき嬉しいです🌸

なるほど、自転車の長さが短い分、リュックだと当たってしまうんですね💦
    前カゴに入れたり、リュックはやめたりしないといけないですね👀

子どもは1人の予定ですが、前カゴの件ありがとうございます♪
    確かに荷物増えてきたら前カゴ兼前席だとキツそう😭

ご丁寧にありがとうございました🌸

• 5月15日
  • まるさん

まるさん

もし試乗できるのであれば、子供を乗せるだけでなく、買い物に行った後も想定して、重めの荷物も乗せて漕いでみると更に想像つきやすいなって思います!

いつもリュックなんですけど、試乗の時に前カゴに荷物を置いちゃってたので、狭い事に気づきませんでした💦

前が普通のカゴだとレインカバーとかも付けやすいので、おすすめです!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

152センチでギュットクルーム乗ってます!私も最初は怖かったですが、何回か乗ったら慣れました😊デメリットは、スタンド立てる時が結構重くて大変です💦

• いちご

いちご

ギュットはスタンド立てる時重いんですね💦
    毎日のことだししっかりチェックしないといけない点ですね👀
    ありがとうございました🌸

• 5月15日
ちび

私は152センチでPanasonicギュットクルームに乗っています。
子供が2歳のころから使用しており、
運動神経は平均かと思いますが問題なく乗れてます。

前乗せの場合、ちょっと操作が難しいのと、ある程度大きくなったら使えないので後ろ乗せにしました!

スタンドを立てるとハンドルロックが作動するので、転倒することなく乗降時も安心して使用できます☺️

• いちご

いちご

ギュットは前乗せだと難しいんですね👀
    ハンドルロックがある点、安心ですね🌸
    子どもをおろしたり、乗せたりする時にグラグラすると怖いですもんね😭
    ありがとうございました🌸

• 5月15日