※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、いつまで美容院行ってましたか?💇‍♀️現在19w6dです。美容院は、…

妊娠中、いつまで美容院行ってましたか?💇‍♀️

現在19w6dです。
美容院は、妊娠してから2〜3回行ってるのですが、
お腹も大きくなってくると思うし、妊娠中いつまで
行かれてましたか?

出産後、お宮参りなどのイベントで写真を撮る事も
多いと思うのですが、出産前に行っとくべきなのか、
出産後だと赤ちゃんからなかなか離れられないと
思うので逆に出産後の方が行けなくなるのか...。
教えて頂きたいです!🙇‍♂️

コメント

ママリ(26)

来週(37w)最後に行く予定です😌🌟わたしは坐骨神経痛があるので長時間座っているのは辛くて、、カラーは中期で終わりにしてそれ以降はカットのみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も坐骨神経痛があって、長時間は辛いんです...🥲💦
    お宮参りの前にカラー等行かれる予定ですか?

• 5月15日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

夫の休みと合えば預けて産後カラーいく予定ですが、夫は恐らくまだその頃2人の育児に慣れてなさそうなのでセルフカラーも視野にいれてます😂!

• 5月15日
mama

私は34wで行きました(*´-`)!
上の子がいてなかなか美容室行けなかったので、里帰りして実母に上の子預けて行きました!
シャンプー台ツラいので、カットのみでお願いしました!
産後は赤ちゃん見てもらう人がいないとなかなか美容室行けなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も長時間の美容院が辛くて、最近カットのみです🥲
    産後はなかなか何時間も離れるの難しいですよね...💦
    家から徒歩2分くらいの美容院なのですが、2〜3時間旦那さんに見ててもらって...とかは出来ますかね?😭

• 5月15日
  • mama

mama

旦那さんに赤ちゃんのお世話を一通りできるようになってもらえれば安心して任せられると思います!
    うちも1人目の時は産後3ヶ月で半日旦那に任せて通院とかしてました^ ^

• 5月15日
ななな

第一子の時は、37wでカット+カラーをしました!
産後初めての美容院は生後2ヶ月のときです😊

私の場合は、夫が家事,育児を積極的にしてくれるタイプなので気にする事なく産後も行けてましたが、友人は旦那さんが1人だと不安だったみたいである程度慣れてからカットのみとかで行ってたみたいです!

ママリ🔰

35wで産前カットカラーして、この間産後2週間でカラーしてきました😊
産後すぐは体調的にも無理しない方がいいですが、ずっと家にいたストレスの方が強かったので、すごく気分転換になりました💐ちなみに同じ日にまつげパーマも行きました笑

週1くらいですが旦那に赤ちゃんをお願いして私の自由時間を作って1人で外出してます✨
ご家族の協力があれば産後でも全然行けますよ😊

はじめてのママリ🔰

37wまで行きましたー!
産後は1ヶ月半ぐらいで行った気がしますが、37wの時は長期間行けなくても変にならない髪型にしてもらいました☺️