※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

銀行口座の名前を変更するのに必要だった書類教えてほしいです!旧姓のま…

銀行口座の名前を変更するのに必要だった書類教えてほしいです!
旧姓のままなので😭

コメント

かんな

たしか住民票と印鑑でいけたきがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難う御座います!手続きすぐ終わりますかね💦

• 5月15日
はじめてのママリ

免許証を持っていて、旧姓、新姓のってる状況なら、通帳、カード、届出印鑑、免許証で大丈夫だと思います‼︎

免許証がない、もしくは旧姓が載ってない場合は戸籍謄本が必要だと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旧姓と新姓を確認するため、
    住民票は旧姓が載ってるなら大丈夫です😁
    戸籍謄本の方が旧姓載ってるので確実だと思います😁

• 5月15日
Riiiii☺︎

免許証、通帳、カード、印鑑だけあればよかったです!

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

急性のまま困ることなければそのままでいいと思います🙆🏻‍♀️

• 5月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

旧姓の間違いです😅

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちなみに旧姓のままだとやはりダメですか??💦
お小遣い程度に在宅での仕事なんですが旧姓のままでいいよって言われたんですがどうなんでしょうか💦

はじめてのママリ

振り込みの相手が旧姓で振り込んでくれるなら当面のあいだは問題ないと思いますが、仮に通帳、カードを紛失してしまった場合などの緊急を要する手続きをする場合に確認が複雑になってしまうと思うので、変更はしといた方がいいと思います😁

かんな

旧姓のままでもいいと思いますが、そのうち幼稚園とか習い事とかで銀行引き落としになった時に変更が必要になると思うので、時間あるうちに変更したほうが楽だと思います☺️