※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

介護士として10年経験あり、子供と関わる仕事に興味。資格なしでできる子供と関わる仕事は何がありますか?

介護の仕事をしています。

元々介護が保育士になりたいなと思っていましたが、結局介護の道にすすみました!
介護士として10年間勤務して、ケアマネも取り、この仕事好きだなあと思います☺️

子供を産んで、ある程度大きくなって娘の友達やクラスの子を見ていて、やっぱり子供と関わる仕事してみたいなあと改めて感じるようになりました!
理想としては支援センターの先生のような……

かといって資格もないのですが😂
資格がなくても子供と関われるようなお仕事って何がありますかね🥺?

コメント

はじめてのママリ

保育士資格は2年以上の専門学校を卒業してたら試験を受ければとれると思います。

また介護経験を放課後デイサービスや重症心身障害児デイサービスなどで役立てそうな気もします