※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
その他の疑問

生理が来なくて....についてです!(性行為についての話が苦手な方はNGで…

生理が来なくて....についてです!!(性行為についての話が苦手な方はNGでお願いします)

生理予定日は、5/8(月)で生理が来ず、5/15(月)で1週間が経ちますが、

フライングで5/14(日)に検査薬をしました。そしたら陰性でした。
若干のフライングですが、夜にしたのでほぼ15日だと思うとして...(ざっくりすぎる性格ですいません💦)

ここから陽性になる可能性ありますかね??
4月前半に生理があって、
4月の後半の排卵日前後1週間(計2週間)は性行為はしてません。
いつもゴム無し外出しです。(避妊してない事への否定的なコメントはNGでお願いします🙇‍♀️)

性行為は4月の生理から排卵日までは1回のみ(生理終わった直後)
排卵日から生理予定日までは1回だけ(生理予定日の2日前)です。

状況的には可能性低そうですが、
そしたらなんで生理来ないんだろうって感じです.....
病院行った方がいいんでしょうか??

コメント

ママリ

よほど排卵がずれない限りは
可能性はほぼ0だと思います💦

今まで同じ周期で来てた生理が急に遅れる事よくありましたが私は1ヶ月以上経っても来なかった時は病院行きました!
病院行っても無自覚のストレスですね〜で終わりでしたけど😅

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます!!!
    可能性ほぼないですよね💦

そうだったんですね💦
    この春で色々変わって仕事も始まったり2歳児のイヤイヤ期がヒートアップして、
    なんかきっとストレスが溜まってるんだと思います😅

もう少し様子みて来なかったら1度病院に行ってみます!!
    ありがとうございます!(´▽`)

• 5月15日
まま

わたしも予定日5月4日で、生理が来ず、念の為さっき婦人科行ってきました!
そしたら特に以上はなく、排卵がズレてるから生理も遅れてるんだと思う、生理不順としては、3ヶ月以上来ないのであれば生理不順として認められるから6月末になってもこなかったらまた来てね、と言われました!
それまでに性行為をしていたら、性行為から3週間くらい経てば生理来てなくても、検査薬で反応が出るから検査薬してみてねとも言われました!

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!!
    そうなんですね😲
    旦那は出張族で基本家に居なくて帰ってきた時に性行為がある感じなので、3週間数えやすいですw
    定期的にしてみます!!

2歳のイヤイヤ期が本格的になってきて、0歳の子がつかまり立ち、伝え歩きが始まり、4月からパートも始まり、もう1つの仕事と掛け持ち、その上旦那は全く家に居なくてワンオペ....
    地震とかの不安要素も増えて、実母、旦那、保育園とのトラブル、旦那の親戚組からのストレスもあって、
    多分ストレスのピークなのかもしれないです😅
    3ヶ月しても来なかったら1度病院に行ってきます!!

ありがとうございました

• 5月15日