※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

5月11日に流産し、検査を受けることに決めました。治療や出産に不安を感じており、経験者の声を聞きたいです。

5月11日に流産しました。

病院に行くと、連続で2回の流産は、母体に何か原因があるかもしれないから、検査をすすめられました。

3回目で流産したら検査を受けようと思っていたのですが、年齢の事もあるので、検査を受けることに決めました。

ネットで調べると、母体に原因があったら、治療をしていくと書いてあり、本当に妊娠して出産できるのかと不安になっています。

流産された経験のある方、流産して検査を受けられた方、そうでない方も、たくさんの声が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お辛いですね。大丈夫ですか?
私は自然流産→出産→稽留流産→子宮外妊娠(卵管破裂、切除)→自然流産と、7年間で5回妊娠して無事出産出来たのは1人のみです。
妊娠して出産することって本当に奇跡ですよね。
ずっと2人目が欲しくて欲しくて不妊治療もしたんですが、色んな経験をして妊娠に対してリスクの方が大きく感じているので、今はもう心から1人っ子最高って思ってます😌✨

ままり

私も上の子を授かる前に2回流産しています。
そこで検査をして、
不育症と診断されました。
私は薬を1日1錠服用することで
その後流産することなく
2人授かりました☺️
もちろん妊娠中はそれでも不安で
流産してしまうのではないかとずっと不安でしたし
妊婦検診の度に無事を祈って涙が出そうでした。
我が子を産んで、この目で見て、抱くまで
ずっとずっと不安で、
出産してやっと心から安心しました。

上の方もおっしゃっていますが
妊娠、出産って本当に奇跡ですよね。

検査によって、原因が分かるものもあれば
不明のままのこともよくあるそうです。
どんな結果であれ、
検査をするのは良い選択肢だと思いますよ。
私は原因が見つかって、不安よりも安心感の方が強かったです❗️
治療することで妊娠、出産の可能性が上がるなら、
原因が見つかって良かった、
と思いました。

知り合いの方は原因は見つからなかったけど
念のため薬を処方され、
服用することで3人出産されてます❗️

今はお辛い時だと思いますし、
不安もすごく強いと思います。
まずはしっかり心と体を休ませてくださいね。

遥か

私は上と下の間に流産を経験してます。
上が11ヶ月の時の妊娠でした。
1回目だったので何も言われなかったですが、かなり精神的ショックを受け、しばらく2人目は考えられませんでした。
年齢的な事もあり、4年空けて下を出産しましたが、妊娠中ずっと不安でした。
その子はもう4歳です。