※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
妊娠・出産

妊娠35週で胸の下にヒリヒリする痛みがあり、ネットで調べたら赤ちゃんの成長の証かもしれないけど、痛みが増してきて困っています。この痛みは我慢するしかないでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠35wなのですが胸の下、左右どちらかにヒリヒリする痛みが1日数回あります。痛みが軽い時もあれば激痛ってゆうぐらいヒリヒリする時もあります(;_;)
痛みで夜も眠れず生活は不規則になってます。
このヒリヒリは1ヶ月程前から始まりだんだん痛みが増してきました。。。
ネットで原因を検索してみると赤ちゃんがお腹の中で 成長している証や、出産すると痛みがなくなるとなってたのですが、後少しこの痛みを我慢するしかないのでしょうか??
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

同じ経験じゃなくすみません。気になりました。(´・ω・`)病院では聞かれましたか?

• ぼぶ

ぼぶ

まだ病院では聞いてないです(^-^;
    痛みが増してきたので来週病院行く予定なので一度聞いてみます(^^)

• 1月28日

退会ユーザー

(´・ω・`)余り痛いときついですね…

• 1月28日
  • ぼぶ

ぼぶ

妊娠後期になると何かときついですね(´д`|||)

• 1月28日

退会ユーザー

私は8ヶ月辺りから吐くもありましたね(´・ω・`)仕事しながらだったので、

• 1月28日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうなんですね!吐くのもつらいですね!

• 1月28日

退会ユーザー

痛みは今は大丈夫なんですか!?

• 1月28日
  • ぼぶ

ぼぶ

今は痛みはないです!

• 1月28日
ぽてと

はじめまして!
同じ症状かどうかわかりませんが、
私は胸の下あたりの皮膚が麻痺したみたいになってて、皮膚は痛痒い感じで、中の方は筋肉が引きつられたような痛みがあります。

私もだんだん痛みが増してきて、38週頃から体の痛みの中で一番痛い箇所になりましたw
産後治ると信じて我慢してます😭

• ぼぶ

ぼぶ

似たような症状なので同じかもしれないです(^-^;
    結構な痛みなので産後治るの信じたいですね!

• 1月28日
ロイヒ

私も数カ月前(たぶん6カ月過ぎくらい)から右の乳房の下にヒリヒリした痛みがずっと続いていました。場所はいつも同じで、最初肋骨なのかなとか内臓かなと思っていたのですがどうやら皮膚の痛みだと確信しました。
酷いときは、寝ているときに電撃が走ったような、焼けるような鋭い痛みが走ったりしてだいぶ参ってしまってました。
ネットで調べましたが帯状疱疹と同じ痛みだったのですが特に水疱などはなくて…。
病院で聞きましたが、様子見てまた痛かったら言ってと言われ。
それから痛みの頻度が少しずつ減り今ではあまり気にならない程度になりました。
同じ症状か分かりませんが、参考になれば幸いです。