※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

結婚して1年、せっかく初めての結婚記念日なのに旦那と居られなくて全く…

結婚して1年、せっかく初めての結婚記念日なのに旦那と居られなくて全く何もなかった1日、😢

私は実家に帰省してて安静中。旦那は自宅で1人。
今日電話きて、ちょうど1年だよ~って言われたけどなんか全然記念日っぽくもなくてそうだよ〜早いね〜ぐらいで終わった会話。
こんな時に旦那が扁桃炎で熱も出してて体調悪そうだったしテンション低くて、特に何も会話なく終わった電話。
お金なくてしんどいわって言われたし。
冷蔵庫に残ってる食材を消費するために1人でご飯食べてたみたいだけどなかなか減らないって言ってて、私が動けてたらもう少しは一緒に自宅に居られたしご飯作ってあげられるのに、とか思ったり。

電話が終わってからなぜか気分が落ちちゃって、
臨月入って出産と産後の不安と育児、仕事復帰とか色んなプレッシャーで頭いっぱいなのに余計に不安な気持ちが増してきてマタニティブルー復活。

それに母の日もあったのに、母にも何もできず。
ほんとに何もなく終わっちゃってただ悲しい、😢
この不安でモヤモヤするのも気持ち悪くて
もう全て終わらせたいって思ってしまう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中とのことでなおさらモヤモヤしてしまいますね😭😭

私も今度結婚して1年記念日なのですがさらっと会社の人の結婚式あるから参列してくる〜とのことでした😇

今はきっと少しのことも全て気になってしまって落ち込みやすい時期かと思います💭
考えすぎないというのは難しいと思うので少しでも吐き出してしまうことのほうが楽になれるかもです☺️
こうゆう時は泣けるドラマや映画みて思いっきり泣いてしまうか、笑える動画見て思いっっきり笑ってしまうかしてみると少しスッキリしますよ!!☺️🤍

ととろ

誰も悪くないし、りままさんも何も悪くないですよ〜^_^
いまは出産に向けてラストスパートの大事な時期です✨

私も一昨日出産したばかりで、ホルモンの急激な変化のせいか、ちょっとしたことで号泣したり笑ったり、感情が忙しいです😳💦

母の日も、結婚記念日も、来年盛大にお祝いしましょう!

さくら

一度しかない記念日、ご主人と一緒に過ごしたかった気持ち、凄くよく分かります。私も初めての結婚記念日は散々でした。

旦那さん、体調不良なんですね😣ですが、りままさんも大事な時。安静に過ごして心穏やかに出産までの日を過ごしたいですよね。
今回のことは誰も悪くないです🥺
また来年以降にたくさんお祝い出来たらいいですよね✨
母の日に関しても、何も出来てないご自身を責めていらっしゃると思いますが、お母さんはきっとそのことに対して何も思ってないし、りままさんがご自身を責めてるって知ったら悲しくなると思います。そんなこと思わなくていいよって。

私も産前産後、色々悩みましたが、全部ホルモンのせいだと思っています。元々一人でウジウジ悩みドツボにハマるタイプです🌀
なので、今は赤ちゃんが元気に産まれてくるように、心穏やかにゆったりと過ごせたらいいですよね🌸

不安なことやモヤモヤは、ママリで吐き出しちゃいましょう!みんな優しいです☺️