※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光、蓄電池でガス併用(プロパン)で考えています。ガス併用にする…

太陽光、蓄電池でガス併用(プロパン)で考えています。
ガス併用にするのは乾太くん•床暖房を採用予定だからなのですが、その場合キッチンはコンロにするかIHにするかどちらが良いのでしょうか?
太陽光、蓄電池付きならIHにした方が良いでしょうか?
また、ガス併用でプロパンの地域の方、同じような状況の方、いらっしゃればお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

これから建築のため参考にならないかもしれませんが
我が家もプロパンなので乾太くんのためだけに入れました😵‍💫
床暖房は電気の温熱式なのでもしかしたら高くつくかもしれませんが🥲

はな

蓄電池なしですが、プロパンエリア、太陽光あり、乾太くん、ガス床暖房設置予定で打ち合わせしてます。
うちも悩みましたが、最終的にIHにします!
火力の強さとかフライパンをあおれるかより、安全面とお掃除の楽さを優先したのが理由です。

あと、もしLDKの天井をクロスとかではなく木にしたいとかって要望がある場合は、たしか法律?でガスにできないので、そういうのも含めて考えた方が良いかもです☺️
(自治体の条例だったらごめんなさい、うちの地域ではそう言われました!)