※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

出産後、太ももが痺れる状態が続いて心配。産院では難産ではないと言われたが、違和感があります。同じ経験の方いますか?治るのか不安です。

12月に出産しました。
陣痛、分娩が原因かわかりませんが分娩の途中から太ももの一部が痺れた感じになりました。
一時的なものかと思ったら、出産後も退院後もよくなることはなく様子を見るようにと言われたのですが…
1ヶ月経っても変わらず、麻酔の切れかけのような状態がずっと続いています。

1ヶ月健診で産院に相談したら、分娩時間が長く、出血多量ではあったけど難産ではなかったから…と。
だからうちのせいではない、と言われた気がしました💦

生活するのに問題はありませんが、違和感はあります。
同じような経験された方はいますか?
治るのかが心配で😞

コメント

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

分娩時にタイツみたいな弾性靴下?というのを履かされませんでしたか💦?

私は病院側から分娩時に履くように指示されました😶
産後に血栓や静脈瘤などで、みほさんみたいな痺れや足に突っ張りや妊娠線のようなミミズ腫れ?のような症状がでるかもしれないから!とのことでした😢
妊娠中にむくみがあったりすると出やすいとのことでした😅

なんだか似てるので、もしかしたらその状態かもしれないと思いコメントさせてもらいました😢
続くようなら病院へ行ってみたほうがいいかもしれないです😭

経験談ではなくてすみません😢
良くなりますように😢

エリチン

骨盤がずれた?からかもしれないです。
私は交通事故に6年前にあい、いまだに病院通ってるんですが、産後、少しずつ治ってきている体が悪くなってて、同じような症状があり、理学療法士に相談したら、骨盤が原因でした。
必ずしも骨盤が原因てわけではないですが、整骨院で相談してみてもいいのでは?と思います。

経膣分娩でしたか?
骨盤の歪みもあるのかなー?と思いました。整骨院などに行ってみるのもひとつかなと。

みほ

遅くなりました⤵

分娩時は何も履きませんでした(×_×)
色々調べて、骨盤のズレかな?と思う点が多いので整骨院に行ってみようかと思います。
みなさん、ありがとうございました😊✨