※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パートの就労証明書提出時、月72時間は昼休み1時間を含む。昼休みを含めていいか聞いたら、64時間では足りないと言われた。皆さんも同じ感じですか?

パートの就労証明書を提出します。
月72時間ですがこれは昼休み1時間を含めてです。
数ヶ月前に役所にお昼休みも含めていいんですか?
と聞いたらいいということでしたが、
みなさんもそんな感じですか?
昼休み含めなかったら64時間にたりません(´・-・`)

コメント

みみ

私は会社で人事担当をしていて従業員の就労証明を書いていますが、お昼時間は含めずに書いています💦
でも、含めて良いと役所に言われているなら良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私の園では休憩時間は別で記入欄があります!
役所の方が含めていいと言うのなら含めて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

ママリ

うちの市は休憩時間を除いた実働時間です。
なのでママさんのパターンだと保育園入れません💦
役所に確認したなら大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私の市では休憩時間も含めてOKです!
市役所の方にも確認したら休憩時間も含めて大丈夫と言われました☺️

確認して良いと言われたなら大丈夫だと思います!

☻

うちの地域も、就労証明書のフォーマットにご提案に「休憩時間を含む」と書いてあります。のでお昼の1時間も入れて書けます。

休憩というよりも、仕事行くことによる拘束時間で計算するらしいので。