※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌がるようになり、乳首を変えたいと考えています。ピジョンの哺乳瓶を使用中で、おすすめの乳首について知りたいです。

生後2ヶ月の息子がいます。生後1ヶ月くらいまでは私が昼寝をしている時に旦那が哺乳瓶でミルクをあげてくれていて、その時は飲んでくれていましたが少し分かるようになったのか1ヶ月を過ぎた頃から嫌いになってきていて困っています。
母乳がよく出るので完母ですすめていますが今後、外出した際に哺乳瓶で飲んでくれるとありがたいなと思っています。
乳首の部分を変えようと思うのですが何かいいのかさっぱりわからず…。
これが良かったなど、おすすめの物が知りたいです。
今はピジョンの哺乳瓶(ビンとプラスチックタイプがセットになっていたもの)で乳首は元々付いていたものを使っています。

コメント

にんにん🔰

混合で母乳もあげてます😊
ピジョンの母乳実感を使っています。同じでしょうか?
乳首のサイズは変えましたか?

• るり

るり

確か、そうだと思います!
    乳首のサイズは変えていません…。どのサイズが良かったとかありますか💦

• 5月14日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

そしたら、ssサイズのままですかね?もしかしたら、穴が小さくて飲みにくく感じているかもしれないので、sサイズを試してみてもいいかもしれないです🍼
    サイズは、乳首の底を見ると書いてあります!

うちの子は今sで、ss期間が長かったです。多分、るなさんと違って完母では難しいおっぱいなので、母乳より哺乳瓶の方が楽に感じていたんだと思います。
    るなさんの子は逆で、母乳の方が吸いやすいのかな?って思いました😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

桶谷式通っていた時に母乳相談室のニップルに変えました!卒乳まで混合で行けましたよ🙌

みふ

知り合いが、母乳実感の乳首は拒否られたけどヌークは大丈夫だった!って言ってたの聞いたことがあります。参考になれば…

anmi

生後1ヶ月半の女の子です。うちも母乳実感を使っています。最初は新生児用のSSを使っていましたが、授乳にすごく時間がかかり、Sにサイズupしましたが、これまた授乳に40分~50分かかり…💦本人も出が気に食わないのか怒ることが多く💦まだ早いよな~と悩みつつも3ヶ月からと謳われているMサイズを試してみたところ、怒らず飲むようになり授乳時間も20分前後になりました!!うちの子にはMサイズが合っていたようです!!

ちなみにそれでも怒ったり泣いたりする時もあったので、他の哺乳瓶も試してみました。NUKは飲みますが出すぎるようであまり好きじゃない様子。ビーンスタークは乳首があまり好きじゃないようです😅

マーガレット

うちもピジョンを使っています💡乳首部分も1〜2ヶ月で買い替えた方がいい、と公式?に記載されていたのと、飲むスピードとの兼ね合いで生後1ヶ月すぎたあたりからSサイズにしています。生後は哺乳力が弱く、医療用のSSSサイズを取り寄せて使っていたのですでに3個目です😂サイズ変えるとすんなり飲んでくれたりしますし、サイズ変えないとしても買い換えた方がいい場合もあるので、乳首部分を色々試してみると何かハマるかと思います。とはいえ、うちも夕方は若干哺乳瓶拒否します😅他の時間は普通に飲んでくれるので、本人の中で「いまはおっぱいなんです」ってタイミングがあるのかもしれないです🤔

るり

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
サイズを変えてみたりして色々と試してみようと思います🙇‍♀️

えりまま

うちの子も完母でいけるんですが
外出や預ける時に困るので、お風呂上がりだけ哺乳瓶つかってるんですが、はじめは母乳実感でもヌークでもいけたのに、最近は母乳実感じゃ無いとダメで、最近ミルクの飲む量少ないなー嫌なんかなぁと思って乳首をsからmに変えたら140全部飲みました!
きっと乳首のサイズだと思います!
るなさんの母乳の出がいいのであれば
乳首の箱に書いてある月齢は無視してサイズアップしても大丈夫と思います!あまりにも吐き戻したりしなければ問題ないと思います^_^