※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに起きるので、長く寝かせる方法や完母の方の経験について知りたいです。

3ヶ月、完母ですが、いまだに夜も2〜3時間ほどで起きます。どうしたら長く寝てくれるのでしょうか。また完母の方でいつ頃からの通しで寝るようになりましたか?毎日寝不足でいつ落ち着くのかなあって思ってます🥲

コメント

みん☃️💙❤️

3ヶ月は2人ともまだまだ細切れ睡眠でしたよ😇
下の子が2週間ほど前に断乳して
やっと通しで寝るようになりました!
上の子も1歳半ごろに断乳したので
その頃から夜通し寝るようになりました😊

みー

完母で4人育てましたが、どの子も長く(夜通し)寝るようになったのは卒乳、断乳してからですね…たまに5~6時間まとめて寝てくれる時もありましたが基本的に1.5~2時間置きでした😩

まどか

うちも夜通し寝るのはやめてからでした👀
3人ともやめたらその日から朝まで寝ました☀️
一歳1〜2ヶ月でした¨̮♡︎
それまではずっとそんな感じで起きてました👍

はじめてのママリ🔰

我が子は退院5日目で6時間寝てました😅
性格?個性なんだな〜と思います!

7ヶ月〜人見知りが激化して、その頃から夜も細切れになってひどい時は1.5時間おきでした😇

流石にもう限界。。と思って1歳3ヶ月〜断乳したらびっくりするほど寝てくれます😭👏
(10ヶ月から添い乳をしてしまって沼でした)

しぃちゃん

完母ではなく混合ですが…
1人目の時は完母でしてたのですが2人目3人目の今、自分が寝たいためにミルク飲ませてます。風呂上がりミルクのませたら6時間ほどがっつり寝てくれてます。
夜通し寝るのは卒乳してからかもですが今より長く寝てもらうために夜だけミルクもこだわりなければありですよ!