※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

着床出血についての経験や感じ方について質問したいです。生理前後の状況や血の量、感じ方について詳しく教えていただける方がいらっしゃいますか?

着床出血についてお聞きしたいです!

着床出血ご経験ある方にお聞きしたいのですが
血の量と血の感じをお聞きしたいです😖

前回生理4/15
排卵予定日4/30
仲良し4/26.27.30
生理予定日5/14
(フライング検査5/10.11.12陰性)

なのですが、
昨日茶オリと血混じりのオリものがあり
本日鮮血が出たので
あ〜生理かな…。
今回もダメだったかな…と思っているのですが
人によっては初め生理っぽいと思ってたら
2日、3日で止まって陽性になったとのことだったので
希望も捨て切れず…😞

私はいつも生理の時は
茶オリが出たその日のうちに生理がドバッと
始まるのですが、今回は少し時間があったのと
いつもよりは生理の血は少なく感じるのですが
明らか少ない!!!というほどの少なさでもなく…
ドバドバとは出ていませんが
汚い話ですみませんがトイレに行くと、
用を足す時に一緒に血が出てくる感覚はあって…
やぱ生理かなと思いつつ
ナプキンを見ると、いつもの生理みたいに
固形はなくて、赤い鮮血がある感じなのです。

なので、着床出血があった方は
どんな感じだったのかお聞きしたいです🙇‍♀️

よく見るのは
「ナプキンに少しつくぐらい」とは見るのですが
生理の時みたいに血が出る感覚はありましたか?😣

着床出血された方の感じを詳しくお聞きしたいです😭

コメント

ママリ

2人目妊娠の時、着床出血ありました。というか、いつもより生理短いし、量も少ないな、、、と思って、後から考えたら着床出血でした😂

私も生理の時のような、血が出る感覚はありましたよ〜量は終わりかけの感じでしたが、色は最初は赤っぽく、だんだん茶オリになっていきました!

  • りま

    りま

    ご回答ありがとうございます😭✨

    後から考えたら着床出血だった
    とのことで血が出る感覚があるともお聞きできて、少しだけ希望持ちました😭✨
    「血が少しつくだけ」とかが多そうだったので、普段よりは少ないけど、血が出る感覚があるくらいの量は出ているので生理かと思い落胆していたので😢
    今はまだ鮮血っぽい赤なのでこれから茶おりになっていくのを期待してみます!!!ありがとうございます😭✨

    • 5月14日
ひーな

下の子の時に着床出血ありました^ ^
というか、完全に生理だと思ってて、つわりで妊娠に気づき、後から思えば確かに生理にしては短かったし、少なかったな…という感じです🤔

初日は普通に生理と変わらない感じで、2日目のドバドバが確かに少なく、3日目くらいでいつもの終わりかけくらいになり、5日目にほぼ終わりました。

妊娠を疑ってなかったので、生理と区別つかなかったです😵

  • りま

    りま

    ご回答ありがとうございます!!!
    完全に生理だと思える感じと聞いて
    ちょっと希望持てました😭✨
    いつもよりは少ないものの、よく目にする「少しの赤色のおりもの」とかではなく血っぽいので流石に生理かな〜と思っていったので、生理だと思えるほどだったが着床出血でした!というお話を聞けたのでもう少し希望持ってみます😭

    詳しくお話くださり本当にありがとうございます😭🙇‍♀️
    すごく参考になりました🥺
    生理と区別つかないぐらいでも着床出血の可能性があるとしれて本当によかったです😭✨

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

この後どうなりました…?同じ状況で。

  • りま

    りま

    上記のような症状が14日にあり
    15日、16日は普通のような生理ぽい量でました、、、
    なのでやっぱり生理かなとおもってるのですが、
    3日目の今日はピタッと血が止まっていて
    拭くとつくぐらいのおりものに血が混じった感じです。

    通常は5日ぐらいはダラダラと生理なタイプなので
    普段と違うといえば違うのですが
    生理といえば生理なんかな〜…って感じです🥲
    昨日検査薬した際は陰性だったのでやっぱり生理かな…と思いつつ

    調べると、普通の生理だと思ってた!という後に陽性になった方もいるみたいなので、少しの希望も捨てきれずです…。

    回答になってなくてすみません🙇‍♀️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりまた質問すいません。この後病院行ったり検査薬したりしましたか?

    • 5月20日
  • りま

    りま

    ごめんなさい!返信遅くなりました🙇‍♀️
    この後、出血が終わり検査薬をした際に陰性だったので、出血が生理だと確信し、病院には行ってないです😭

    • 5月29日