※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の戸建てを探していて毎日サイトを見ているもののいいものがなく😅サ…

賃貸の戸建てを探していて毎日サイトを見ているもののいいものがなく😅
サイト非公開物件は不動産屋さんに行けば必ずあるものなのでしょうかー?

コメント

ママリ

賃貸の戸建て、退去する方が少ないので空きが出にくいです💦
私も探してた時は色々不動産屋も回ったのですが、タイミング合えば見つかるけどなかなか難しいと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😣
    別に急ぎではないけど今の家は狭いからいいところあれば引っ越したいなぁって思ってて😅
    すべてはタイミングですよね😭

• 5月14日
ママリ

家を数軒持っていた時に、どこから聞きつけたのか、ご近所さんで直接交渉に来られる方がいました。

登記をみれば所有者は調べたりできますし、なんだかんだとご近所さんなら話がどこからかまわったりして、住んでいないなら借りれるかな?と思って相談に来るみたいです。

我が家の場合は急いでどうにかしたかったわけではないのだ、知り合いに貸したり、人を選んで断ったりもしていました。

今は1軒家を賃貸よりも宿泊に貸し出していたりする家もあるので、なかなか条件の良い家は見つかりにくいと思います☺️

早く貸したいけど非公開というものはほぼ無いと思いますが、長年地元に根付いた不動産屋さんなら地主などとも仲が良いので、賃貸にするか中古販売するかなどの情報を多く持っている場合はありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    そのような事情もありますもんね❕
    とりあえず不動産屋さんに聞くだけ聞いてみようかなと思います😆

• 5月14日
はな

非公開が必ずあるわけじゃないと思いますが、ちょうど直近で退去の手続き進んだばかりでネットに載せる前だった、というのならある可能性はありますね😄
たまたまそのときにあれば、ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりタイミングですよね😣
    ダメもとで聞いてみます😂

• 5月15日