※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
お仕事

運送会社の事務員で、退職を考えています。仕事環境や信頼の問題があり、円滑な退職方法を知りたいです。

退職したいのでご意見頂きたいです。

すぐにでも退職したいです。

運送会社の事務員なのですが一度退職の相談はしましたが退職理由を改善するから一緒に頑張ろうと言ってもらい今日に至ります。

ですが変化なしです。

更に3人だけの営業所なのに7月から私だけが今の営業所に残り所長ともう1人の事務員が別の営業所にら移る話が出ています。
(所長が違う所に飛ばされるならもう1人事務員を連れて行くのが条件だと社長に言ったそうです。本当か嘘かは分かりませんが。)

入社して半年ですがまだまだ分からないことが多く、仕事の依頼のメールも私のアドレスをCCに入れてくれてないので把握出来ず教えてくださいと言ってもいいですと言われてしまいます。

私が入社してからのミスを考えて信頼されていないのは重々承知ですがそんな人間をら1人残して行こうとしていることにびっくりしています。

私より前に辞めていった事務員の方達はその2人の態度で辞めていったとドライバーさんが教えてくれました😅

仕事の内容が分からないから聞く→メール見たらわかるやろ→メール見れません→じゃあこっちでやるわ
の繰り返しです。

メールが見れた仕事でも手配の仕方を一から教えてもらったことがないので手をつけられず教えてくださいと言っても自分で考えてと言われて自分なりに考えても全然違うと言われ結局お局が所長のサポートに回るというのが毎日の流れです。

悔しくてしょうがないです。

人員不足+7月からうちの営業所がどうなるか不明な中の退職どのように進めるのが円滑でしょうか?

コメント

H

改善すると言ってくれたから、残ったのに、何も変わらない、そんな会社で働きたくないですって、はっきり言っていいかと!

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

ご意見ありがとうございます🥲

私の感覚が間違ってないと安心したくて相談した部分もあるのでそう言ったご意見で嬉しいです😞

• 5月14日
  • H

H

勇気出して、辞めていいと思います!
    もう2度と関わることない人に何思われてもいいかと笑

• 5月15日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

長く働きたいのに仕事教えてもらえなかったらやりがいもなくて😩

7月のボーナスまでなんとか頑張って辞めます😌

• 5月15日
  • H

H

それがいいかもですね!

• 5月15日
はじめてのママリ

いや、もうそのまま今までの状況とこれからの状況への不安しかないから辞めますで十分だと思います。正社員なら7月まで待って、所長が変わることに期待するのもありですけどね〜
そんな状況で辛くてやめようと思ったんですけど営業所のこと考えたら辞めれなくて…お力になりたいのになれない状況ですみませんみたいに伝えたら今の所長とかが酷いって会社中に伝わって良いなとか思っちゃう私は意地が悪いかもしれませんが…😓
変に所長いるから動きにくいだけでその人すっ飛ばしてもっと上の人間に教えて貰えれば逆にスムーズに仕事出来そうな気がします💦
パートなら即辞め案件ですけど。

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

ご意見ありがとうございます😞

正社員ですが所長が変わることは無さそうです。
    所長が移動しても新しい方は来なくて週に一度くらい営業所に顔出すから〜と言われて😅

こっちからしたら何しにくんねんです😓

やっぱりすっ飛ばしていいですよね🥲

• 5月14日
ぼお˙ᵕ˙♡

お二人ともありがとうございました😊

別の営業所の方に相談したところ上の方に繋げてくださいました😌

これで改善されるか分かりませんが味方はいるんだと安心しました😭