※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになると、ミルクを吐くことがあります。同じ経験をした方いますか?これは普通のことでしょうか?

生後5ヶ月の息子です。
最近寝返りが出来るようになり、すぐうつ伏せになります。

しばらくうつ伏せのまま遊ばせて様子見てるのですが、ミルク混じりのドロっとしたもの(恐らく消化途中のミルク?)を結構な量吐くことが多々あります。今日は3回ありました、、。

ミルク飲んだ後の時もあれば、飲んでから2時間くらい経ってても吐き出すこともあります。

同じような経験された方いますか?

これはもう仕方の無いことなのでしょうか?

コメント

あんどれ

2人とも同じ感じでした💦
でもだんだん吐かなくなりましたよ😊

  • りりり

    りりり

    うつ伏せだとお腹圧迫されてしまいますし、仕方ないですよね🥲
    マットが汚れて拭いても拭いても…って感じですが、我慢ですね…😭

    • 5月14日
いちごみるく

カスみたいなのと混じったドロっとしたの出ます!

胃腸炎みたいな量はかなければ問題ないです!

  • りりり

    りりり

    胃腸炎の量というのはどのくらいなのでしょうか?💦
    ガーゼの上に水溜まりみたいになるほど出るのですが大丈夫でしょうか?

    • 5月14日
deleted user

同じです😂
今日はほんと多くて5回くらい小出しででてきてました🥲
本人ご機嫌でミルクもよく飲むのでうつ伏せなるし仕方ないのかなと思ってます😭

  • りりり

    りりり

    そうですよね、、お腹圧迫されますもんね😭💦
    下のマットが汚れて洗っても洗ってもって感じで大変ですが仕方ないですよね🥲

    • 5月14日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、同じ感じでした🥺
元々、吐き戻しが多かったですが、寝返り出来るようになってなら更に増えました🥲
病気を疑ったほうが良いレベルにです…🥹
お座りが出来るようになったら、落ち着いてきました😂
それでも、1歳になるまでは吐き戻していました😅

  • りりり

    りりり

    うちの子も元々吐き戻し多い子です🥲
    病気を疑う程に吐き戻していても成長するにつれて問題なく落ち着いてきたんですね🥲🤍
    安心しました🥲
    目が離せなくて大変ですが、時間が解決してくれるのを待とうと思います笑

    • 5月14日
チビ

同じです。上の子の時もそうでした。
二人とも元々吐き戻したが多くてさらに寝返りし出してさらにです。
でも仰向けにしてもすぐ寝返りしてしまうのでもう諦めてます。
だんだん吐き戻ししなくなってきてました。
だから下ももう諦めてます😊

  • りりり

    りりり

    そうなんですよね、仰向けに戻してもすぐコロンってするんですよね😭
    でもみなさん同じで安心しました🥲🤍
    仕方ない時期だと思って私も諦めます😂

    • 5月14日