※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那がむかつく。携帯代高いから、夫婦で格安スマホにしよう?って話した…

旦那がむかつく。
携帯代高いから、夫婦で格安スマホにしよう?って話したところ即答で嫌だ。話聞くまでもなく。家計はこんなにカツカツだって言うのに。格安スマホにして、自宅にWi-Fi繋ごうって言っても嫌だ。あぁーむかつきます。勝手にWi-Fi繋ごうかな。自分名義で。そもそも、Wi-Fi繋ぐ時の手順ってどうなんですか?工事に業者くるんでしょうか?😅

コメント

凜坊

うちも格安スマホです(^-^)
Wi-Fiは電気屋でポケットWi-Fiを契約しました。
ポケットWi-Fiだと契約したら自宅に持ち帰るだけなので人が来ることはないです。
普通のだとわかりませんが😅

ひなの

うちも言われました(^_^;)
私自身あまり格安スマホを理解していないので充分に説明できるようになったらもう一度言ってみます。
さきに私が格安スマホにしてもいいかなとも思ってますが😊

Wi-Fiは業者きます♪繋いでもらいました♪

• はな

はな

先に変えるのはありですね!
    Wi-Fiって何か物が置かれるんですか?
    工事費用どれくらいでしたか?

• 1月28日
こむすび

旦那に何も言わず旦那の名義でネットひいてWi-Fi環境にして、旦那の携帯の料金プランを安いプランに変えました!全部事後報告です(笑)
工事しに業者の人はどこを契約しても恐らく来ると思います〜!

• はな

はな

勝手に契約して、変えることなんてできるんですね!驚きです!
    工事費用どれくらいでしたか?

• 1月28日
  • こむすび

こむすび

ネットの契約も電話1本でできますし、料金プラン変更も携帯からできるのではなさんもやってみたらどうでしょう😊
    ネットひいてその分料金プラン下げたら格安スマホと大した料金変わらない場合もありますよ💡

私はauひかりをひいてるので実質負担0円です!
    工事費用を2年間で分割して、同じ料金が毎月割引入る感じです!

• 1月28日
  • はな

はな

au光にも、2年縛りがある感じですか?
    工事費用と月々の支払いはどんな感じですか?

• 1月28日

既に家でネットを契約しているのなら、自分でWi-Fi機器買うかネット業者から借りるかして、自分で繋ぐだけですよー!

うちは主人がもともと格安スマホで、それに便乗した感じです。
通話頻度多いのでそれぞれガラケーとスマホの2個持ちですが、家のネットと全部込みで1万くらいですよ!

資料もらってくるか、ネットの情報見せてアピールしましょう!頑張って下さい(^^)

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

光を契約するなら工事業者来ますが、アパートなどで前の住人が光を契約してたら配線は残ってるので工事業者は来ませんよ(*ˊᗜˋ*) ノ

工事は嫌だった場合、ソフトバンクからSoftBankAirと言うのが出てるので、料金も手頃で工事代もかからないのでオススメですよ\( ¨̮ )/♡

きー

もしネット回線があれば家電量販店でWi-Fiルータを購入して接続するだけです。
ネット回線がなければケーブルテレビ会社or現在のスマホ会社の光で電話+ネット+TVの契約をした方が格安スマホより安くなる場合があります。
格安スマホは保証がなかったり電波が悪かったりするのでオススメしません。