※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

夫がASDで私はカサンドラ症候群。夫の家族に助けを求めたが関わらず、自分の家族に相談するよう言われる。助けたい心理の可能性を知りたい。精神的に不安定で優しい回答を希望。

夫との事で悩んで悩んで精神科に通ってます。
夫はASD、私はカサンドラ症候群です。

夫の母親、夫の親戚にきついから助けてほしいと言いましたが
関わらない、自分の親に相談しろって言われました。

夫のASDの事は夫の身内は知りません。

私が誰かに助けを求められたら、
助けたいと思いますがそうしない心理って
何の可能性があるんでしょうか‥

ずっとモヤモヤしてます。

今、精神的に不安定です。
優しい回答希望します。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

実の子の嫁に助けを求められても何もしないと思います。
うちも旦那がアスペルガーですが親は知りませんし、何か言ったところで勝手にしろと言われるの分かってるので何も言いませんよ😅
我が家は離婚に向けてわたしが動いてます。
ともさんも離婚に向けて動いてみたらいががでしょう?

  • とも

    とも


    そうなんですね‥
    家族なのに悲しいです。
    義母は結婚の挨拶の時、なんでも相談してねって言ってくれたのに相談したらこれ。

    普段は干渉されなくて楽なんですが、、、


    私は離婚する気はないんです🥺💦
    ASDグレーと分かったのもつい最近ですし、これからがスタートだと今はポジティブに考えてます。

    回答ありがとうございました。

    • 5月19日
ままり

そうですねぇ、旦那さんとのことでカサンドラになってしまったことに対して助けて欲しいってことでしょうか?
それなASDについて伝えたほうがいいかもしれないです。

ただ質問内容からは助けて欲しい詳細が分からないのでなんとも言えませんが。急に親戚の息子のお嫁さんから助けを求められても、応じられないかなって思います。

  • とも

    とも


    とりあえずは話し聞いてほしかったです。
    私が育休中はよく遊びに来てくれてて色んな話ししたんです。

    その時はまだASDだと分かってなかったけど夫の言動について相談もしてました。

    カサンドラは気持ちの分かる人に話さないと悪化するらしいので、もう義家族には相談するのやめます🥺

    回答ありがとうございました。

    • 5月19日