※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の血液検査は絶飲絶食が必要です。12時にお昼を食べても大丈夫です。食べつわりで不安なら0カロリーの水が口に合いますか?

次回二回目の妊婦健診で血液検査があります。
産院からは4時間前は絶飲絶食で0カロリーの水などはOKと言われています。
16時に予約しているのですが、その日は仕事で12時からお昼になってしまうのですが大丈夫でしょうか?
また食べつわりなので、なにも食べれないことに不安です。なにか口にしていいものはありますでしょうか?

コメント

Riri

ギリ大丈夫な時間ですね😅
特にハイリスク妊娠とかで注意して食生活を送っているわけで無いのであれば、検査項目で絶飲食は血糖値だけでしょうかねー?

食後の血糖値は時間を空けないと!って言われますがつわり中はしんどいので、検査終わりにすぐ食べれるものは持っていきましょう☺️
飲み物も炭酸水などで辛抱して予約時間より前に行って一番に採血してもらえれば行けると思います🙆‍♀️

私も2回目は絶賛食べ悪阻中で朝の10時予約でしたが限界で9時40分に採血してパンや蒸かし芋を食べました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ギリギリ大丈夫そうでよかったです☺️
    炭酸水ならお腹も膨れてもちそうですね!産院が時間通りに来てくださいというところなので、なんとか紛らわせたいと思います💦

食べづわりでの空腹はしんどいですよね💦とにかく終わってからすぐ食べれるようになにかしら対策していこうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

• 5月15日