※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変。理不尽な要求にイライラ。どう対応すればいいか悩んでいます。

あーまじ無理です

今がイヤイヤ絶頂期なのか、この先さらに強くなるのかわからないけど、とりあえずワンオペのイヤイヤ癇癪つらすぎる

寝てるとき、機嫌よいときは最高にかわいい

でも時間ないのにキーーー!みたいな泣かれ方して、

あれもいやこれもいや、これしたい、やっぱりいやー!!
みたいな究極に理不尽な要求されてイライラせざるを得ない

みんなどうやって対応してるんですか?
わたしはほんと無理です

「受け止めてあげましょう」とか書いてあるけど、

「そうだよね、気持ちわかるよ、でもこれしようね」
とかいって数十分待ってても状況かわらん!

でもかわいいよ、愛してる、大切、大好き


という無限のループでまた今日も1日が終わります。
これからご飯、風呂、寝かしつけというビッグイベントがあります。がんばるぞー

コメント

ママリ

無言で抱きしめて落ち着いたら話す、の繰り返しでした😂
これやりたい、一回やったら次これしていい?と誘導しますが、余裕があればの話です笑
余裕無くなれば人間ですからイライラしますし怒っちゃいますよ、強制連行も何度したことか……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラします、あとで大反省するのですが、やはり余裕ないと難しいです...
    抱きしめる、やってみます!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです、お気持ちめちゃわかります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!

    • 5月15日