※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の方が産後に改善するか不安。産後の経験を聞きたい。ホルモン値の測定も考えている。

多嚢胞の産後について。
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で治療中でしたが、お休み期間中に奇跡的に妊娠しました。その時に通っていた不妊治療の先生から、2人目希望があれば、多嚢胞の人は産後妊娠しやすいからあまり間を空けずに妊娠するようにした方が良いと言われていました。
多嚢胞の方で2人目、3人目産まれた方、実際、産後は多嚢胞良くなっていましたか?ベビーが卒乳したらホルモン値とか測ってみようとは思っているのですが、どうなのかなぁと思って、質問させていただきました。

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

私は変わらなかったです🥲💦
なので注射で治療しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらなかったですかぁ〜ホルモン値とかも全然良くならずでしたか?

    • 5月14日
  • ゆる猫🐈‍⬛

    ゆる猫🐈‍⬛

    全然良くならなかったです🥲
    注射しなきゃ排卵もうまくできなかったです💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきの返信で?をつけたかったところに〜とつけてしまい、失礼な感じになってました💦ごめんなさい。
    ホルモン値とかも良くならないのは残念です…期待しすぎないようにします💦

    • 5月14日
  • ゆる猫🐈‍⬛

    ゆる猫🐈‍⬛

    いえいえ!全然大丈夫ですよ!☺ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    私みたいな人が全てではないと思いますので、多少の期待はありかと思います🥰

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後10ヶ月で授乳回数も大分減ったのに生理来ず…もう少し待ってみます。良くなってるといいなぁ

    • 5月14日
🦋.*˚

1人目の産後は良くなっておらず、卒乳後自力で生理は来ませんでした🥺💦
2人目の産後は普通に生理くるくらい良くなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人産んだら良くなりましたかっちょっと希望持てます✨自然に生理来るといいなぁ。
    お二人目出産後はホルモン値とかも良くなってましたか?

    • 5月14日