※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

きのこ類と根菜類食べないお子さんいる方いますか?いつも晩ご飯は何作ってますか?

きのこ類と根菜類食べないお子さんいる方いますか?
いつも晩ご飯は何作ってますか?

コメント

はじめてのママリ

カレーも食べないですか?
食べるなら、きのこをみじん切りして混ぜたり、ハンバーグ、ミートソースに混ぜてあげてます。
根菜もじゃがいも以外ならハンバーグ、ミートソースが多いです💦
じゃがいもは諦めてましたが、去年イトコがパクパク食べてるのを見て、やっとフライドポテトが食べられるようになりました😂
他の野菜食べてるなら多少は焦らずでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーはじゃがいもと玉ねぎとにんじんを角切りにすれば食べてくれるようになりました😩
    保育園だと結構なんでも食べてるみたいなんですが、家だと煮物すら食べずです、、
    野菜炒めも肉しか食べなくて何作ろうって感じです😞

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で食べてるなら全然良いと思います!
    うちの子は家でも保育園でも✖︎だったので🤣
    すこーしずつ我慢しながらも食べてくれるようになります。長い目で見てあげましょう😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなるにつれてだんだん食べるようになってくれるといいのですが😭

• 5月14日
mom

全く食べず保育園では食べるみたいなのできのこや根菜類は出してません。笑
ご飯に肉、魚のみだったり麺類だったりです!笑あと味噌汁に食べれそうな野菜は入れます!
たまにハンバーグやカレーにフードプロセッサーで刻んだ野菜を入れたりしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肉とか魚ばっかりになりますよね😂
    段々食べてくれるようになるといいですよね😞

• 5月14日
らむりん

キノコ嫌がりますがうちは食べないと許さないです😂

• らむりん

らむりん

野菜も基本嫌いですが食べないとおやつないよ、とかうちは厳しめです

• 5月14日