※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のオムツが漏れるのでサイズ変更考えています。おすすめのオムツやMサイズへの移行時期について教えてください。

こんばんは(^O^)
オムツについて質問です。
現在5.6kgの2ヶ月の息子がいます。最近メリーズのSが小さめなのか?うんち漏れするようになりました💦
そこでオムツを変えてみようと思いますが、皆さんのおすすめのオムツを教えてください!
また、Mやパンツタイプへの移行の時期についてアドバイスをお願いします(*^。^*)

コメント

mnm.

はじめまして◡̈
うちは、SからMにする頃はパンパース使ってました!
その後くらいに色々使いはじめましたが、メリーズが1番フワフワで肌触りよさそうでしたよ◡̈
パンパースだけかもですが、新生児からSにした時はブカブカだなーと感じたんですが、Mにした時はそれほど感じなかったので、早めに変えてもいいかもですね( ¨̮ )♩

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    パンパースSは大きめだと聞きました☺️
    私もメリーズが気に入って使っているんですが少し小さくなってきたような気がします😅
    Mに変えた時はブカブカに感じなかったんですね!
    ありがとうございます!検討してみます(*^。^*)

    • 1月27日
りー56

動き始めてから、柔らかいうんちだと結構漏れるようになってきたので、始めはパンパース使っていたのですが、ダメで、メリーズに変えてみたのですが、やはりダメでした…
ムーニーは漏れ防止のギャザー?!がついて今のところムーニーで漏れたことが一回もないです(о´∀`о)
パンツタイプなら、ムーニーオススメですよ!!
テープタイプはパンパースの方が良かったです(╹◡╹)
動き回るようになる頃だとパンツタイプ楽ですよ!!
テープだと中々じっとしてくれなくなるので…。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    色々使っておられるんですね!参考になります☺️
    ムーニーのパンツタイプおすすめなんですね✨パンツは動き回るようになってからということでまだ2ヶ月では早いですね😁
    色々使ってみようと思います!

    • 1月27日
deleted user

グーンが大きめです!
うちは6~6.8キロの間はグーンのテープSを使ってました(*^^*)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    グーンは大きめなんですね!産院で使っていたんですが試してみたいです☺️

    • 1月27日
れーちゃん

私もメリーズ使ってますが、うんち漏れをするようになったのでMにしました(*¨*)
変えてからは漏れなくなりましたよ🙌✨

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    Mにしたら漏れなくなったんですね✨
    ちなみに今体重はどれくらいですか?☺️

    • 1月27日
  • れーちゃん

    れーちゃん


    7キロいかないくらいです👶✨

    • 1月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    7kgくらいなんですね✨
    Mも検討してみます(*^。^*)

    • 1月27日
Y

わたしはいま7キロちかくあるあかちゃんパンパースかムーニーのSです!そろそろちいさくなったかなー?とおもったので、メリーズのSにしようと思ってました!パンパースやムーニーよりメリーズがおおきめだとおもいます!!

てことはうちももうMなんでしょうか😂😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    メリーズのSの方が小さいんですか?😳
    パンパースも一度使ってみたんですがメリーズの方が小さいような気がしました😭
    オムツが伸びないという感じです😅
    Mも試してみたらいいかもしれません😭✨

    • 1月27日
  • Y

    Y

    メリーズのほうが大きいです!
    パンパース新生児ムーニー新生児
    それからメリーズ新生児つかって、いまムーニーと、パンパースのSつかってます!つぎメリーズのSをつかって、つぎに
    パンパースかムーニーのMにしようとおもってました!
    😊

    • 1月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    メリーズの方が大きいんですね🙌
    メーカーによってもサイズが違うんですね🤔
    参考になります😁

    • 1月28日
おしず

私もうんち漏れで
少し前にパンパースのテープSからグーンのテープSにかえました(^ ^)
ゆるうんちもすごい吸収してくれて
漏れにくいです!
今度はムーニーを使ってみようかと思ってます(*・ω・)
まだいろいろ試してる途中です(^ ^)
試供品のパンツタイプのおむつを使ったことあるんですが
お腹がフィットしていて隙間なくいいかんじだったので
パンツタイプでもいいのかもですね(*・ω・)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    グーンはうんち漏れにくいんですね✨
    私もムーニー気になってます☺️🙌
    パンツタイプ使ったことないですがうんち漏れにくそうなイメージです✨

    • 1月28日
nky.6123

うわ!ちょうど私も同じ質問しました。笑
なかなか悩みますよね(ノД`)💦
参考になる回答じゃなくてすいません😭
リアルタイムで同じ悩みだったので
ついコメントしてしまいました、、、😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    3人のママさんなんですね☺️🙌
    悩みますよね!1袋に沢山入っているので合わなかったらどうしようと思って、メーカー変えたりサイズアップも考えてしまいます😂
    コメントありがとうございます✨

    • 1月28日
しゃち子

うちの子は基本パンパースSなのですが、うんちがゆるゆるなせいかモレまくりだったので、3ヶ月ごろからうんちをする時間帯だけムーニーマンのSにしてます!
パンツタイプなので割高ですが、ゆるうんちポケットがほんといい仕事してくれます♪
大量にうんちをするのは日中だけなので、夕方以降はパンパースにして節約してます。
ちなみにパンパースのMも使ったことありますが、サイズはSとそんなに変わらないです。ポリマーの色が青色だったので、Sよりより強力なポリマーなのかな?という感じでした。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ムーニーマンいいんですね✨
    確かに夜はうんち出ないから、日中はパンツで夜はテープでもいいかもしれませんね🤔
    SもMもそんなに変わらないということなのでMも試してみたいと思います😁

    • 1月28日