※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ドゥーテスト排卵検査薬で昨日強陽性、今朝薄く。今日排卵日?昨日の夜は女の子の可能性も。今夜でも間に合いますか?

ドゥーテストの排卵検査薬を使って
昨日の夕方強陽性、今朝薄くなっていました。
陽性が出た時が1日前ということは今日排卵日ということでしょうか?
男の子希望なので昨日の夜だと女の子の可能性もあるかなと思ってやらなかったのですが、今日の夜でもタイミング的に間に合うでしょうか?

コメント

ママリ

陽性から陰性に変わったタイミングで排卵することが多いので、
もう排卵は終わってると思います。

今日の夜だと高確率で間に合わないと思います。
朝の段階でこの薄さなら、今日の午前中まででギリギリ間に合うかどうかって感じです。

• ママリ

ママリ

私も今朝の方がいいかと思ったのですが子供起きてくるし無理でした💦
    男の子希望だとしても昨日の夜タイミングとった方が良かったでしょうか?
    タイミング難しすぎますね😢

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬だけで産み分けはほぼ不可能ですからね💦
    排卵検査薬も目安程度のものですし…。

あくまで排卵検査薬でって言うなら、
    昨日の夕方〜夜の間にタイミング取っとくべきだったって感じですかね🤔
    あくまで結果論ですが。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬をみると14日の9時45分の検査では基準線より判定線よりが薄いので陰性。
おそらく昨日の夜から今朝にかけて排卵済みと思います。

今回の排卵検査薬の結果から見ると昨日が排卵日1日前ということになるかと思います!

男の子希望されてるのであれば検査薬の強陽性が出たらタイミングどっ良いと思います🙆

正確に言えば、排卵後の卵子の寿命は24時間ですが、受精できる時間は6時間から12間と言われてます。

精子も射精後、5時間後から受精能力を持つと言われているので今夜のタイミングですと遅いかもしれません…。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    男の子だと排卵日当日が良いのかと思っていたので、強陽性が出た昨日は排卵日1日前だから線が薄くなったタイミングの今日が良いのかと思っていました🥲💦
    強陽性→陽性→陰性のように3日程かけて変化した場合でも強陽性のタイミングで男の子の確率上がるのでしょうか?昨日もしタイミングとってもなかなか陰性にならなかった場合女の子の確率上がるかなと思って昨日はタイミング取らなかったのですが後悔してます…

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の判定線の出方には個人差があるので、何ヶ月か検査薬を使いながら自分の判定線が出てから何日後に排卵したのかを把握する必要があるかと思います☺️

女の子だと2日前まで、男の子だと前日または当日と言われていますよね〜🤔

強陽性→陽性→陰性
    3日程かけて変化する場合でしたら強陽性超えて陽性の時にタイミング取るのが良いかと思いますよ!

排卵後のタイミングですとかなり妊娠の確率は下がるので陰性が出てからすぐのタイミングが、良いかと思います。

今回の検査薬の結果でしたら昨日の夜のタイミングか、今朝にタイミングを取る。が、1番良さそうかなと思いました🤔

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

たしかに排卵検査薬初めて使ったので傾向が全く分からずで💦
    強陽性出たからすぐタイミングとって早過ぎて女の子になるということはあまり考えられないということですかね?

強陽性→排卵日の1日前
    陰性(陽性が出た後の)→排卵日当日
    という認識で合っていますでしょうか?

強陽性→陰性になったらすぐ排卵が始まるということですかね?
    陰性でも排卵日ともう排卵済の見分けが難しいです💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性の反応が出てから陰性までに3日程かかる場合は、女の子になる可能性が高いかもしれませんね💦(あくまで可能性の話なので100%の産み分けは不可能と言う前提の話です)

その場合は、翌日の強陽性超えてから陽性または陰性辺りでタイミング取るのが良いかと思います!

私も検査薬にものすごく知識があり詳しいわけではないですが、私の中では陰性になった時点で排卵済みかなと思っています😊

中には陰性になってから排卵される方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまで私の場合は陰性の判定が出たら排卵済みまた、基礎体温も、その日に上がっていたら排卵日というふうにしてました!

より細かく排卵がいつなのかを知りたい場合には、1日3回ほどの検査をおすすめします!

朝の検査、昼過ぎの検査、夜の検査が良いかと⭕️

8時間あけて検査されるとよりどこで排卵しているのか分かるかなと思います😊

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

1日の中でも数時間で変化があるということですね💦次回は朝昼夜検査してみようと思います💦
    5/14の夜、念のため検査してみて陰性でしたが何もしないよりは…と思ってタイミングとってみました。
    基礎体温が5/14の朝上がっていたのと、昨日(5/15)と今日ものすごい眠気があるのですが、排卵検査薬がずれるということもあるのでしょうか?
    また、5/14の夜以降は排卵検査薬やっていませんが問題ないでしょうか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温が14日に上がっていたなら私なら排卵日は、14日だなと、思います😊

何もしないよりはタイミング取れれば良いと思います⭕️

PMSなどで眠気とかも出ますしそこはあまり気にされなくても良いと思います😊

基礎体温が上がっていない場合などは排卵検査薬もずれている可能性あると思いますが、基礎体温が上がっているならひとまずは排卵したと言う事で大丈夫だと思います😊

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう排卵済みかもしれませんが今日とかもタイミングとった方が何もしないより確率上がったりするのでしょうか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も陰性ですし、基礎体温も上がっているので、私なら今夜はタイミング取らないです😊

• 5月16日
Huis

男の子は強陽性の日で大丈夫ですよ😊なので昨日でしたね。
女の子ならその前日か前々日だと思います!
私は息子も娘も産み分けしています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦調べていたら強陽性や陽性が2日くらい続くこともあると見たので、もしそうなると排卵日の前日や2日前になって女の子の確率が上がる?と思って様子見しようと思ったら割とすぐ薄くなって今朝焦りました🥲
    強陽性出た日にすぐタイミングとっていましたか?

• 5月14日
  • Huis

Huis

強陽性が最初に出た日にタイミング取っていましたよ😊産み分けの病院で、強陽性が続くことがあるけど一度出たらもう検査しなくていいと言われましたよ!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    強陽性続く=まだ排卵日前ということではないのでしょうか?

• 5月14日
  • Huis

Huis

必ずしもそういうわけではないみたいですよ🤔

• 5月14日