※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎で免許のない女性が、通勤に悩んでいます。現在は自転車で15kmの距離を通勤しており、困難を感じています。免許を取得する予定で、車は引っ越し後に考えています。決断に自信が持てない状況です。

誰か私に大丈夫だと言ってくれませんか~
もうズルズル悩んでます。
パート勤務なんですが田舎で免許無しの私
家から徒歩で通えるパート先は薬局と隣のスーパーです。
薬局は手応えなしでした。
隣のお店は15時-19時しか募集がないと
長時間保育になってしまうとお迎えが18時30分、旦那が迎えに行けると言ってますが平日3回迷惑じゃないかなと、、旦那は仕方ないでしょ近いに越したことはないよと言ってくれてはいます。

今は2.6キロ先の所を電チャリで峠道超えて頑張ってますがもうしんどいです。
車道を走ってるので対向車くると私が邪魔で渋滞になってしまったりまずチャリの人がいないのですごい目で見られてて気まずいです。これから梅雨に入り雨や雪だと歩いて30分しんどさを感じます

免許は取りますがアパートの駐車場が埋まってるため車は引っ越してからだねと話してます

もう大丈夫でしょうか。私の決断は間違ってないですよね、、

コメント

一児のまま🔰

全然大丈夫です!
私も18~24時の仕事しかなくて、
旦那に早上がり(18時までに)してもらって週3日夜だけ子供見てもらってます!
旦那も同じようにそこしかないなら仕方ないしできる限り協力すると言ってくれてるので頼りにしてます!
日中の仕事なかなか決まらないですよねぇ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に働き口がなくて難しいです。
    田舎厳しいです

• 5月14日