※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

28週の子宮頸管長が32ミリで短いと感じています。正常範囲は何ミリでしょうか?

28週初マタです🧒
先日検診に行ったところ、子宮頸管32ミリと言われました。
特にお腹が張ったりなどは少ないので、普通通りの生活で大丈夫と言われましたが28週で32ミリは少し短いということを帰ってからネットで見ました😥💦

4週間前までの検診では36.6ミリだったので
かなり短くなってしまってんだな..と焦っています。
28週ごろで何ミリだと正常範囲なのですか?

コメント

aちゃん

わたしは24週から切迫で20-28ミリです😭
28週の検診次第で入院なので3センチあると羨ましいです🥺

  • みなみ

    みなみ

    切迫と言われるとすごく心配になりますよね💦
    無理しないようにします😫

    • 5月14日
ぱくぱく

35mmくらいが正常なのかなーと…

32mmは短めですが、私も28-32mm行き来してて、30mm超えてからはお薬の処方とかもなく
とりあえず28mmのときも普通に生活してました☺️✨

張りとか感じず 大丈夫と言われたなら 大丈夫だと思います!

  • みなみ

    みなみ

    少し安心しました✨動きすぎないように気をつけていれば今のところ大丈夫ですね!☺️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♪

    • 5月14日