※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の子供との過ごし方がわかりません😓今までは、もっとやりたい!と怒る…

4歳の子供との過ごし方がわかりません😓

色々と経験させたくて、インスタの知育を参考にして真似してみたり、パン作り、お菓子作り、包丁を使ったお料理をさせてました。

今までは、もっとやりたい!と怒るくらい楽しんでくれてたのに、
ここ最近いきなり、「パン作りの気分じゃない」と朝からやろうねと伝えて準備していたのにそう言われたり、
包丁も「疲れたからやめる」と、すぐやめたり、、

お花畑も喜んでいたので連れて行ったら、全く見もせずぐずりっぱなしで10分ほどで帰宅してしまいました。

ほんと、ここ最近の変化なので私もどうすればいいのか分からなくなりました、、

家にいても、テレビみたいとぐずるだけです。
(公園につれてけない雨の日など)

コメント

はじめてのママリ🔰

親がさせたいと思ってることと、子供がやりたいと思うものって違いますよね。
嫌な言い方になりますが、ママの好みに偏るし…

4才くらいの時は、雨の休日は習い事の振替入れてました。
私自身スポーツしてて、体育館競技なので天気気にせず連行もします。
小学校の体育館で、行けば走り回ったりマットでゴロゴロしたり、それなりに過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、お料理は私が好きなのでやらせてるかんじでした🥲

習い事させてたのですね。
    体を動かせる室内があるのいいですね✨

習い事なども検討してみます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが好きでやってると、こだわりもあって子供が楽しみにくくなってることもありますよね…

私もパン作りとかしますが、完全にお好きにどうぞってやってます。
    鶯ボールくらい小さいの作ってたり、大きすぎるの作ったり、どうやって焼けって言うねん!?ってなっても、やりたいようにやらせてます。

習い事は毎週通わなくても体験を雨の日に入れるとかでも楽しいと思いますよ。
    振替が足りない時は他店の体験行ってます。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ、、
    あれこれ口出すと嫌になってきてしまいますよね😅

まずは私の接し方を改めてみます🥲

体験とかもありですね😳
    考えたこともなかったので、新しい発見になりました!ありがとうございます!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

飽きたんですかね??笑
きっちりしないといけないとかにめんどくさくなったとか??
模造紙床に置いて何種類か絵の具いれてスポンジなんかでポンポンして壁面制作とかするとけっこー楽しんでます。
足型や手型でやったりとか。。大胆な遊びやってみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみると、教えられるのが嫌な感じがあります。。

ひらがなや、数字のワークなども教えてるともうやりたくないとか、、😅

工作すきなのでさせてみます✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作りでも好きなようにできるようなざっくりしたものの方が楽しめるかもですね😁
    うちは2歳もいてるので簡単なじゃがりこ餅なんかを好きにコーンやハムやチーズ適当に入れさせて自分たちでさせてます。2歳はそのまま食べてる事も多々ありますが🤣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単で、子供に全部任せられるくらいでやらせないとですね💦
    こだわり丸出しにしてしまったのがいけませんでしたね🥲
    じゃがりこ餅おいしそうですね😳
    ありがとうございます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クックパッドに載ってますよー😏
    こだわってしまってたのですね🤣
    それは子供からしたらあまり面白くなかったかもですね😁

• 5月14日