※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
住まい

SNSで他の人のインテリアを見て、家具や小物のテイストが揃っていて驚きます。一気に買い揃えるのか、前の家具との調和はどうなのか、旦那さんの好みは関係あるのでしょうか?

SNSでお家のインテリアを載せている方の投稿見てると、みんな家具ネットで買っているのに家具や小物のテイストがしっかり揃っていてすごいなぁと思います。
テイスト似てても色味なんか違ったり、ちぐはぐになってしまいます。それに、皆マイホームのとき一新したんだろうかってぐらいピカピカ新品の家具や家電類を使ってるように見えます。皆一気に買い揃えるのでしょうか?前の家で使ってたものとか持ってきたらインテリアにあんまり合わないものとかあったりしないですか?旦那さんの好みとか無いのでしょうか?

コメント

ママリ

ダイニングやテレビボードなど、新築時に大抵のものは新調しましたよ😊
賃貸の時の家具は、それを見越してお安いものにしましたし。
チェストなど使えそうなものは、寝室で使っています。

それに、持っていく家具に合わせて、新築の家の間取りも考えたし、部屋のインテリアも考えましたよ👍

夫の趣味もありますが、私の方が詳しいので、私の意見を尊重してくれます。
でも二人の趣味の方向性は、そこまで離れていないです🤔

• ち-

ち-

コメントありがとうございます!新調されたのですね☺️
    お家作りが楽しくなりそうですね😆✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

家電は全部黒で揃えたかったので買い替えました!
それまで同棲時代から使ってた中古や安いメーカーの家電だったので😂💦
ダイニングテーブルとソファーも安いの使ってたのでボロボロだったし買い替えました!

わたしも若干の色味の違いで失敗したことあります😂
少しでもそういうの気になると飾らないので、返品出来るものは送料払ってでも返品するようにしてます(笑)
うちは旦那と好みのテイストが似てるので問題ないです!

• ち-

ち-

コメントありがとうございます!買い替えに良いタイミングですね☺️色味ってほんと難しいですよね😣こだわりすごいですね!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

結婚した時にほぼ全部買い揃えました〜!追加する時も木の種類を同じにして買っていますよ〜╒╕
私は家具にそこまでこだわりないので、旦那の趣味に合わせました。

• ち-

ち-

コメントありがとうございます😊木の家具って良いですよね☺️色々見てるとついテイストがぶれてしまいます🥲統一感大事ですね🥹

• 5月15日