※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーで作る際、裏ごしは必要ありません。上の子供たちに10倍粥や野菜をそのまま食べさせて問題なく育っています。

もうすぐ離乳食が始まります。
ブレンダーを買おうと思ってるのですが、ブレンダーで作ったら裏ごししなくてよかったでしたっけ?

上の子達のとき裏ごしした記憶なくてブレンダーでやった10倍粥や野菜たちはそのまま食べさせて問題なく育ってます😅

コメント

ちむちむ

私はブレンダーしたら裏ごししませんでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    良かったです

ブレンダー買いに行かなきゃ😂

• 5月14日
晴晴

ブレンダーでやったら裏ごししたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーがなくて自分ですり潰してやるなら裏ごしですよね🤔

ブレンダー買いに行ってきます🤣

• 5月14日
しおり

ブレンダーのみで裏ごしはしてません!
長男の時にブレンダー買わずにひたすら手ですり潰したりなんだりやってて、次男で初めてブレンダーを買ってブレンダーの凄さ(簡単さ)に感動しています🤣🤣✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験しました🤣
    1人目で全部手でやってめちゃくちゃ苦労した記憶があり
    2人目でブレンダー使ったらものの秒で作れて、1人目のあの苦労はどこに…?ってなりました

3人目でブレンダー捨てちゃったので買わなきゃ😱裏ごしってしなきゃいけなかったけ?←今ここです

• 5月14日