※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸が弱い子に食べさせる食べ物について相談です。おかゆやバナナは好きすぎたり嫌いすぎたりして困っています。消化に良い食べ物を教えてください。

胃腸が弱ってるはずなのに食欲はある子に何あげたら良いでしょうか。同じような経験ある方いらっしゃいますか?おかゆは嫌いみたいで、ほとんど残します。昨日の昼おかゆあげてほとんど残したので、夜に普通のご飯あげたらお腹が空いてたのかばくばく食べて、結局途中で吐いてしまいました。バナナ大好きなんで今朝はバナナあげてみましたが、バナナだと大好きすぎておかわりが止まらなくなってしまいます。多分ゼリーをあげても同じです。
好きすぎず嫌いすぎずでちょうど良い塩梅の消化に良い食べ物ないかと悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うどんどうですか?食パンも消化いいらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンは大好物で際限なく食べます😭うどんはあまり好きじゃないけど、お粥よりは良いかも…。一度うどんあげてみます!

    • 5月14日
りい

消化がいい普通のご飯でいいと思いますよ!(おかゆじゃなくて)
あとはよく煮込んだ味噌汁とかですかね😲
まずはおかわりって言われて泣かれてもあげないことですね😅

ちむちむ

うちもおかゆは嫌いなのでもっぱらうどんです😅
お米がいいならおじやとかリゾットとかはどうですか?

かな

アレルギー大丈夫なら玉子おじや美味しいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちはおかゆたべないので、ふりかけご飯あげてます💦

もちもち

蒸しパンは、どうですか?
あとはよく煮たうどんやお素麺もおすすめです!
早く調子良くなるといいですね😣✨

ミミ

気持ち柔らかめに炊いた普通のご飯あげてます!
バナナ食べるなら2本でもあげてますよ🤣

ママリ

バナナ食べるなら、何も食べないよりはバナナでも良いかなと思いますが🍌
あとはうどん、温かいそうめんとかですかね🤔