※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

子供の写真を整理しアルバムにしたいが、1万枚あります。1冊のアルバムでは足りず、2冊必要か迷っています。他の方法があれば教えてください。

子供の写真を整理してアルバムにしようと思っていますが、4年分で約1万枚もあります。
イヤーアルバムだと枚数が限られていて足りないし、イヤーアルバムを2冊作らないといけないかもです。フォトアルバムを2冊作るのとどちらが良いのか悩んでいます。他に方法があれば教えてください!!

コメント

椎名桔ぴぃ

10000枚ですよね(((;°▽°))??
私イヤーアルバム作ってますけど、2冊だと500枚分位しか入らないですよ(>_<;)
イヤーアルバムおすすめですけどね( *¯ ꒳¯*)
まず、10000枚全ては難しいと思うので潔くデータ生理からした方がいいと思います💡

• れもん

れもん

データから整理してみます(>_<)
    ありがとうございます。

• 1月29日
杏奈

私は出産前に整理したいと思って溜めに溜めた10年分の写真を現像しようと持ち込んだら、普通に現像したら20万超えだと言われたので枚数はもっとあったかと思います。
そこてまフォトアルバム、イアーアルバムで厳選して作りましたが、全部で15冊ぐらいにはなったかと思います。5万以内には収まりました。
2冊はどちらにしてもかなり写真が限られますよ。
あと、店舗の機械は5000枚しか1回でデータを読み込めないので、まず自身でSDやCDに分けて保存し直して持ち込みされた方がいいかと思います!
私は3週間、週4で1回4時間居座ってやっと終わりました!

• れもん

れもん

15冊ですか(>_<)
    フォトブックとイヤーアルバムはどちらが良いですか?
    枚数多く入るのはフォトブックですか?

• 1月29日
  • 杏奈

杏奈

私はフォトブックのリングタイプとイヤーアルバムを同じA5で作ったんですけど、枚数はフォトブックの方が入れようと思えば入った気がします。
    値段もフォトブックの方が安いです。
    ただ、操作の反応のスピードや配置のやり易さやバランスを考えるとイヤーアルバムの方がスムーズに思った通りにできます。
    フォトブックは沢山写真をいれると小さくなるんですが、全体が小さくなるのではなくて、切り出しのような形になり、いちいちそれを編集するのは骨がおれます。
    また、後から写真を入れ換えるなどすると読み取りが遅くてストレスでした。

• 1月29日