※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お友達だち知り合いが住宅メーカーに勤めている方に質問です。マイホー…

お友達だち知り合いが住宅メーカーに勤めている方に質問です。
マイホームをそのメーカーで建てた時にサービスがあった方(値下げ)、いくらくらい値下げしてもらえましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金額の値下げはなかったです💦
カーテン全部屋とエアコン2台サービス、あとはオプションも色々サービスしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン2台おっきくないですか!すごい!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン全部屋は無理だけどすぐ生活に使うリビングと寝室だけはサービスしてくれました☺️
    オプションは私がこれやりたいけど予算がなぁ〜って期限ギリギリまで悩んでたら、もー時間ないし全部やってあげるわ!ってなりました😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

建物100万くらい値下げ
土地代を相手方に100万値切り交渉(そのまま100万値下げになりました)
カーテン、除湿空気清浄機サービス
床のガラスコーティング、ベッドのマットレス値下げ

他にも諸々値下げしてもらった気がしますが、覚えてる範囲ではこのくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりサービスしてもらえる感じですね🤔
    お友達のところで購入しようか検討中です!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の親友の旦那さんが会社役員やってて、大分サービスしてもらえました😂

• 5月14日
ままり

友達が部長やっててすごく値引きはなかったけど、予算でできるだけ色々やってもらいました。

大工さんに棚をつけてもらったりはやってくれましたけど。あとは端数切ってもらったり、高い空気清浄機を1台くれました。

その後のアフターサービスはすぐに来てくれますし、下請けの業者を通さない簡単なことなら無料でやってくれたりします。子供が転んで壁に穴が空いてしまった時は2~3万かかるけど無料にしてくれました。

もこもこにゃんこ

使える値引きは全てしてくれたと思います🤔(〇〇したら値引きしますよ、みたいなやつやってないけど引いてあるよ〜って)
他も、途中で端数分をダメ元で上に相談したら通ったよ〜、とか😊

後は、建つ前も建った後も色々相談しやすいし、打ち合わせもお互いの家で子供遊ばせながら〜とかも気軽に出来て良かったです✨
普通にLINEとかで、これできる〜?こんなのどう?あれどうなってたっけ?とか連絡出来るので返事も早いです。