※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知的障害の6歳の次男のために、腰と肩ベルトが固定できるジュニアシートを探しています。腰だけのロックが抜ける問題があり、抜け出し防止機能も必要です。

チャイルドシート。ジュニアシートについて。
我が家には、知的障害の次男今年6歳。体重21キロ身長115センチあります。
田舎なので自家用車移動です。ジュニアシートで肩ベルトと腰も固定できる、我が家の次男のサイズでも使える物知りませんか?
ロック解除はできないのですが…すぐ抜けます…
腰だけロックでも抜けるので…肩ベルト付き➕抜け出し防止をつけて、使用していましたが…腰ロックができなくなりました…

コメント

ちーた

我が家にも知的の娘がいます🙋‍♀️
そろそろジュニアシートに変えようかと思っていて、インパクトシールドにしようかなといろいろ見て回ってます☺️
肩ベルトはないんですが、腰周りがかなりガッチリしてるので抜け出しにくいのではないかなと思います。
参考までに🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    これ、足の部分が入らないと勝手に思ってましたが…角度調節できるんですね😊

• 5月14日