※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車の買い替えを検討中。シエンタとノアが候補。乗り心地や感想を知りたい。

車の買い替えについて。

子供1人(3歳)、2人目不妊治療中で今パッソに乗っています。

平日は私が保育園の送迎と通勤に使っています。
旦那が電車通勤+土日もお互い単独で出かけることがほとんどないため、我が家はパッソ1台です。

現在、車の買い替えを検討しています。
トヨタ車がいいという謎のこだわりがあり(笑)、ルーミーかシエンタかノアにしようと思って展示車を見に行ってきました。

3車種見た私と旦那の共通の意見として
・ルーミーは思ったより小さい?パッソと変わらない気がする→今後子供が増えたときに「やっぱりミニバンにすればよかった」って後悔するかも?
・シエンタは大きすぎず小さすぎずでちょうどよさそう→子供ができる前にホンダのフリードに乗っていた旦那いわく、フリードに似てるとのこと
・ノアは広いし設備?性能?もめちゃくちゃいいけど、運転がそこまで得意じゃない私が毎日保育園送迎+通勤に使うのはちょっと大変かも?→家の周りは一方通行じゃないのに狭い道路が多く、ノアだとすれ違いが難しいので遠回りして広い道路を使って帰るハメになりそう
・見た目はシエンタが一番微妙😅
・今後のことを考えると、ハイブリッド車がいい(現状ルーミーだけガソリン車しかないけど、ディーラーいわくそのうちルーミーもハイブリッドが出るらしい?)
・ノア、ルーミーに乗っている人はよく見かけるが、シエンタに乗っている人をあまり見かけない気がする?
という印象でした。

私は①シエンタ ②ノア ③ルーミー
旦那は①ノア ②シエンタ ③ルーミー
という順位でいいなーと思いました。

なので今、必然的にシエンタかノアか、という選択肢になっています。

シエンタ、ノア(見た目以外同じらしいのでヴォクシーでも可)に乗っていらっしゃる方。
実際の乗り心地や乗ってみての感想など、とにかく色々教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今ヴォクシーに乗っています!
確かにヴォクシーだと保育園への送迎がめんどくさいです😭
ちょっと買い物行くにも邪魔で😭

どこかお出かけ行く時は、ヴォクシー広いし買ってよかったなって思ってます!

ハイブリッド値段が高いし
長距離乗るならいいですが
あまり出かけないとかなら
ガソリン車の方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

大きい車でも小回り(最小回転半径)が小さめのものもあるので、その辺を見てみるのも良いかと思います!
私が車を買うのに重視したのは、やはりスライドドアかどうかですかね。子どもがいると余計にスライドドアの有り難みを感じます。

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーのハイブリッド買いました!
わたしも乗れたら乗りたかったけど、我が家も住宅街でとにかく家に入ってくる道が狭いのと、埼玉なので結構大きな道が多くて、怖くて結局運転できずに居ます💦
なので主に旦那が乗ってます😱
運転のしやすさだったら
シエンタくらいのがまだ良さそうですけどね。

乗り心地や、広さとかは特に文句なしです☺️