※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんの対応に不満を感じる女性。自分のミスで謝罪するも、棒読みの対応に憤りを感じている。同じクラスの他の先生は良くしてくれるが、モヤモヤが晴れない。

保育士さんの言い方

愚痴かもです、すみません💦

4月から子供を保育園に通わせていただいてます。
最近保育士さんの労働についての話もありますし、預かっていただいているのでなるべくご迷惑かけないように平日お休みさせれる時は対応したり事前に紙にも連絡帳にも書いたりしているのですが、
この間少しミスをしてしまい、土曜保育の迎えの時間を提出した内容を勘違いしていて当日迎え時間を伝えたら「変更になったんですか?」と言われ明らかに私のミスなので謝ったのですが「はい」と棒読みで一言だけ。
迎えに行った時も一言謝罪すると「そうですね。」と。
そして娘が怪我をしていたのですが「ここすいません」と棒読み。
普段なら全然気にしない傷ですが、たった1度ミスしただけで自分の過失もきちんと謝罪しなくなるものなの?
と少し憤りを感じてしまいました。

土曜日なので、同じクラスでも普段担当しない先生で。普段の担当の先生は良くしてくださるので安心してます。

今後よくある話だとは思いますし、考えすぎだと分かってるのですがどうしてもモヤモヤして🥲

コメント

娘さんが怪我をしたのはたぶん、遊んでいるうちにだと思うので、保育士の過失って言うほどのことではないですよね。
きっと、もともと言い方悪いけど冷たい感じの先生なんだと思います!
どこにでもいます!
ドライな感じの人って!
保育士だからってみんな笑顔優しいにこにこ、じゃないと思います😭

変更になったことは謝ったし、主さんはなにも悪くないですよ!
そういう先生に当たっちゃったってだけで。土曜日保育はただでさえ人少ないなかで、シフト回してるので、時間変更はシビアに行く保育園なんだと思います。
向こうはよくあることだし、
そこまで重く考えてないと思いますよ。元々そういう方と思った方が良さそうです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭自分自身が接客業で周りにあまり冷たい物言いな方がいなくて過敏になってしまっていまいました💦

預けさせて頂いてるのはこちらなのでもちろん怪我は仕方ないと理解してます!勝手に怪我したんだとも思うので😅
    ただ、今回の流れの棒読みがモヤッとしてしまいました💦

過失って言い方良くなかったですね💦すみません🥲

ご意見聞けて嬉しいです!
    ありがとうございました😊

• 5月14日

退会ユーザー

たしかに、接客業の方たちはどんなに忙しい時でも、みなさん丁寧で、本当に頭が下がります😭💦

いやいや、でもお金払って預けているし、その保育士さんももう少し、
    客観的に自分を見れればいいんですけどね。モヤモヤする気持ちもわかります!
    もしかしたらまだ結婚とか子育てとかしていない方なのかも💧
    私自身保育士だったのもあって、
    いろんな先生見てきましたが、
    やはり子育てし出すと、ママたちのこともきちんと理解できて、対応もママに寄り添ってできてくる先生がほとんどです😌✨

もし、その先生の態度が今後も気になるようでしたら、
    園長先生や主任の先生にメモ書きして渡すとか、伝えてもいいと思いますよ😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    週明けていつもの他の先生方にお会いしたら心休まりました😂w
    切り替えて行こうと思います☺️♡

• 5月16日