※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子大好き
妊娠・出産

真夏の暑さと妊娠で不安です。通院方法や暑さ対策を教えてください。

この夏を乗り越える妊婦の方々。
もう既に毎日暑いですが、真夏の時期にお腹が更に大きくなる事を考えると今から恐ろしいです(ーー;)
何か暑さを乗り越えるいい策ないですかねぇ〜。日傘を今年初めて買ってみましたが、それだけじゃ厳しそうです。
しかも、産婦人科まで歩いて20分ちょっと。
さすがに炎天下で歩いて行くのも厳しいかもと思っています。
皆さんの通院手段は何ですか?
バスでも出てればいいのですが…。
毎度タクシーも使えないですし…。あぁ恐ろしぃf^_^;

コメント

実果

こんばんは⭐️
本当にまだ5月なのに30度越えしていて暑さにやられている毎日です…(◞‸◟;)
まだまだこれからですよね💦
私は車があるので臨月までは
車に乗るつもりですが
電車だと歩くの辛いです(。•́︿•̀。)
実家から駅まで15分…
きっと病院着く頃には汗だくだと思います。笑
歩きの時は日傘と扇子持ってます!
風があるだけでまだ快適ですかね〜(´-ω-`)

餃子大好き

ですよねぇ〜(ーー;)
ホント既に私も、バテそうです。
扇子、買います買いますっ!
一度でも体感温度下げたいですもんね!
ありがとうございます(^O^)

Stella

10月予定日なので一夏越えます!まだ膨らむであろうお腹に既に気落ちしてます(ll゚д゚)
私は産婦人科には、基本的に主人と行ける日時を予約してます◎なのでいつもマイカーです(^^)歩くと30分くらいかかりますし、一応バスもありますが、家〜バス停・バス停〜産婦人科の距離が合計10分くらいあるのでちょっとしんどいです…。。

餃子大好き

わぁ〜、羨ましいです〜。
うちは旦那が夜勤が多く、昼間寝てるのでなかなか一緒にも行けず…。
あ、その前にマイカーがないのですがwww
ホント、既に結構大きいお腹、まだまだ大きくなるの恐ろしいですよね(ーー;)
お互いなんとか乗り切るしかないですが…。

deleted user

産婦人科まで20分歩いて行ってらっしゃるんですね!
真夏になる頃今以上に暑いし更にお腹も大きくなって大変ですね(;•̀ω•́)

保冷剤の様な物をタオル素材で包んであって首に巻くやつとかどうですかー?
想像つきにくくかったらすみません^^;少しは涼しいんじゃないかなぁと思います!

真夏は太陽がジリジリと皮膚が痛いくらい暑い時ありますし、ご無理はなさらず…(*′•ω•`*;)

私は行きは主人に車で送ってもらって、帰りは徒歩15分くらいなので運動がてらに歩いて帰ることが多いです🎵

餃子大好き

保冷剤を入れて首に巻くヤツ⁉︎
持ってます持ってます!
真夏にキッチンで料理する時に使ってました!
思い出させてくださって感謝します(^O^)
ありがとうございました!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

通院手段は車です。
家から車で30~40分かかるので、徒歩だと…うん、この炎天下では無理です(T_T)
電車を利用するとしても、最寄り駅まで徒歩30分、駅から病院まで20分…これを帰りもはキツいですね(-ω-;)

赤ちゃんの後ろ襟スタイみたいに、タオルハンカチをかけるだけでも違いますよ!
散歩のときの暑さ対策は日傘に扇子、襟にハンカチ・水筒は必須です!


首に巻くやつ…そういえば私も買ってた!
忘れてました(;゚д゚)

餃子大好き

車で30分は確かに徒歩は無理ですねf^_^;
なんだか、産婦人科って駅から遠いような…。気のせいですかね。
首を冷やすのはやはり効果ありそうですもんね!
散歩の時、私も水筒持って行きます!
ありがとうございました(^O^)

mariii♡

わたしも産婦人科まで歩いて20分ちょっと歩いてます(´・_・`)!
本当に暑すぎて嫌になっちゃいますよね(˘•ω•˘).。oஇ
これから夏が来ると思うとゾッとしますが、なかなか運動もできないので仕方なく歩いてます(꒦ິ⌑꒦ີ)!
お互い頑張りましょう♡!
水分補給忘れずに\(ˆˆ)/♡

餃子大好き

おはようございます!
そう、なかなか運動出来ないからこそ歩いた方がって思いますよね…。
暑さ&熱中症対策しながらお互い頑張りましょう(^O^)/

キティコ

私は途中までバスでそこから徒歩10分くらいです!里帰り先も徒歩10分くらいです!
日傘と飲み物で凌いでますが、ほんと暑くてイヤになりますよね(>_<)
運動不足解消‼︎と言い聞かせてますが真夏に週一の検診とか大丈夫かなと思います💦

ちなみに、出産時も徒歩10分だったらタクシー呼ばずに歩くのかな?とちょっとドキドキしてます笑

餃子大好き

カラッとした暑さだったらいいけど、ジメジメしてるから余計不快なんですよねぇ〜。
週一にの検診時はどうするか真剣に悩んでマス(ーー;)
もったいないけど、行きか帰りはタクシー使うかなぁと…。
お互い体調だけは崩さないようにしましょうね(^O^)/

ビビる

こんにちは妊娠してからひきこもりなので少しは歩いた方がいいかと15分ぐらい散歩してみたものの今の時期でも暑いですよねぇ
私も検診の時はタクシーを使おうか真剣に悩みます
暑さで倒れてしまったら大変なので真夏はタクシーを使う選択もありかと思います

餃子大好き

ホントですね、我慢し過ぎて倒れたら元も子もないですもんね。毎日乗るわけでもないので、私もタクシー使うかもですf^_^;