※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

マタニティブラについての質問です。Fカップ以上でもUNIQLOのブラトップは大丈夫でしょうか?マタニティブラはネットで買う方がいいですか?お手頃価格でオススメの商品があれば教えてください。

マタニティブラについて^ ^

徐々にサイズがアップしてきておりついに元々付けていたサイズが限界に近づいてます(/ _ ; )

元がFカップなのですが西松屋などではマックスでFまでしか置いてなくて💦
みなさんUNIQLOのブラトップを使っているというのを聞きますがFカップ以上でも大丈夫でしょうか??

サイズが大きい方、マタニティブラはやっぱりネットで買いましたか?
オススメの物があったら教えてください☺️

あまり高いものはたくさん買えないのでお手頃価格でお願いします!

コメント

はる

私は貧乳なのですが…
もしサイズが合えば、産前産後使える、授乳対応ブラとかカップ付きキャミとかはどうでしょう?
授乳中はおっぱい大きいままですし、授乳対応のものを産後に買い足すよりお手頃だと思います!

• トム*

トム*

回答ありがとうございます😊
    マタニティブラって探すと授乳対応の物が多いですよね✨産後にも使えるタイプを購入します!

• 1月27日
なつママ ich1milk

私は一人目妊娠前Gで産後Fでもよくなり、今はFかGのどちらかです。授乳ブラ昨日久しぶりに買いました。予想通りいつものLLがぴったりでした。前も今頃はホックが一番小さくとめてるのですが臨月は一番端でも大丈夫で肩紐調節で十分賄えましたよ🎵ユニクロのブラトップは普段でもLが苦しいのでXLをネットで注文しましたが安定感がなく、胸があっちへこっちへ揺れて垂れそうなのでブラの上のキャミ代わりにつけてました。産後は卒乳するまでは授乳ブラでその後ワイヤーに戻しましたよ☆

• トム*

トム*

ワイヤー無しだとしてもやっぱりホックがあるタイプでないとアンダーの安定感がなくて流れちゃいますよね💦
    UNIQLOのはそこが心配でした^^;

授乳ブラはどちらで購入されたんですか??

• 1月28日
  • なつママ ich1milk

授乳ブラはbirthdayで谷間ができる!というホックのノンワイヤーブラを買いました(笑)卒乳してスカスカのおっぱいなのにその授乳ブラつけると谷間ができるんです!パッドもないのに不思議なんですよ〜☆birthdayで1200円くらいで3着くらいキャミも合わせて買って使いました。毎日使っていたからか肩紐がほつれていたので昨日もbirthdayでホックのノンワイヤー授乳ブラ2つを買い足しました。しまむらや西松屋よりも安定感あって、お値段も手頃で可愛いので気に入ってます☆

• 1月28日
  • なつママ ich1milk

GAありがとうございます☆

• 1月30日

はじめまして⸌⍤⃝⸍
同じ20Wの初マタです!
わたしも元々Fで今は2サイズくらいアップしてますが、ずっとUNIQLOのブラトップで過ごしてます❁
マタニティブラの必要性がまだあまりわからずなので、病院がブラトップでOKであればこのままブラトップで過ごす予定です( ˙˘˙ )

• トム*

トム*

初マタ同士で予定日も近いんですね✨

UNIQLOのブラトップでも大丈夫なんですね!いつもより張ってるので垂れる感じはなさそうですがワイヤー入ってないとどうも心配で^^;
    今度行ったら試して見ます!

• 1月27日
yu-mama

私もFカップです!妊娠中はずっと、ジニエブラのサイズ3Lをつけてました!
産後もずっと使ってましたよ(*^^*)
ユニクロのブラトップは、Fカップだと小さいですし、垂れます!!!(><)(><)

• トム*

トム*

ジニエブラ妊婦さんにもオススメってなっていますね✨
    ワイヤーなくても横流れとかしないですか?前に同じようなタイプでナイトブラを付けていたら垂れてしまった事があって(ノ_<)

• 1月27日
  • yu-mama

yu-mama

私も他にもいろいろナイトブラ使ったのですが、ジニエブラは割とホールド感もあります!でも苦しいほどではないです(*^^*)
    上からかぶるのではなく、下から履くような感じで装着するのですが、特に横流れは気になったことないです!
    やはり出産、授乳すると多少胸は垂れますが、ジニエブラのおかげかそこまでダルダルにはなってないです笑

• 1月27日
だいくんまま

私はネットで買ってました^^!
三景というインナーウェアの通販です!
サイズもいろいろありますし
お値段も手頃なのでおすすめです❤

• トム*

トム*

やっぱりネットが種類多くていいですよね✨情報助かりました!

• 1月27日
ティラノごりら

妊娠前、Fカップでした。
そして、UNIQLOのブラトップのSサイズを着ていましたが、
キツくて気持ち悪くなりやめました。

途中まで、ブラトップのカップのアンダーを切って使っていましたが、妊娠が進むにつれさすがに限界がきました(^^;

アピタやイオンで買える、「助産師が考えました」とうたっているブラキャミを使っていました!
締め付けがなく、妊娠中きていて楽でした。

ただ、産後はもっとアンダーのホールド感がほしく、新しいものを買いました!

• トム*

トム*

UNIQLOブラトップは合う方とそうでない方がいるようですね💦
    サイズが大きいと支えがちゃんとしていた方が逆に楽な気がしますし^^;

やっぱり同じキャミソールタイプでも妊婦向けに作られたものの方が良いのかもしれないですね✨
    アピタよく行くので今度探して見ます!

• 1月27日
y

UNIQLOのブラトップは垂れます😱

• トム*

トム*

やっぱり垂れますか💦
    サイズが大きいので支えがないと重力で垂れますよね(/ _ ; )

• 1月28日
ナツ

私は授乳ブラ使ってます。ローズマダムとか犬印など。マタニティ用に考えられてるのでやっぱり1番いいかなと思いました。私ももとはFカップでした。今はマタニティLサイズ使ってます。産後直後は張りまくってギリギリサイズでしたが。。授乳するのにクロスオープンタイプの物がおすすめですよ!スポブラみたいな形なら2枚で千円とかだったと思います。ペロンとすぐ出せる方が私は楽でした。カップタイプのものだと横向いて寝たときに乳首が出てしまい 気づいたら母乳まみれとかよくありました。
UNIQLOのブラトップは妊娠中は使用してましたが授乳するのは使いにくかったです。

• トム*

トム*

授乳中のアドバイスまでして頂きとても参考になりました✨
    マタニティの時と授乳中とでは状況も変わるので優先すべき点も違いますよね!

• 1月28日
puku

妊娠中にUNIQLOのブラトップやワイヤレスブラつけてました!!
元々Dで今はFくらいです。トム*さんほど大きくないのですが。。。参考までに…
ブラトップは、Mだったのですが、もうこぼれ落ちそうでf^_^;)でも大きめサイズで入るなら使えると思います!!
ワイヤレスブラは、Lを購入。。。締め付けず楽ですが…ホールド力が足りない!!おっぱいの重さに耐えきれず、垂れた感じがしました(T_T)
ハーフトップブラやクロスオープンブラだと産後も使えるし、ベビザらスとかにはマタニティーLとかのサイズがお手頃価格でありましたー!

• トム*

トム*

ワイヤレスだとやっぱりどうしても安定感がなくて流れちゃいますよね💦ブラトップだとアンダーの調節がホックでできないので余計に難しいかな^^;

なかなかちょうど良いものがなくて難しいですよね💦
    西松屋以外のお店も見に行ってみます!

• 1月28日
*あるふぁ*

元々私もFカップで、MAX Iカップにまで成長しました。
アンダーが65のため、なかなか合うブラがなく、デパートで試着をしてはネットで探して少しでも安く買っていました。
胸の形を悪くしたくなかったので、少し良い授乳ブラを買いました😣
やっぱり、ワコールいいですよ。
少しでも安いほうが良ければ、犬印のブラもけっこうサイズ展開が豊富でした。
あと、授乳ブラを買う場合は、母乳パッドの厚みも考えて、少し大きめのブラを購入されたほうが良いですよ😊

ちなみに、UNIQLOのブラトップも試してみましたが、Sを買うとトップが苦しく、Mを買うとゆるゆるで胸が揺れてしまうため、すぐ着用をやめました。

• トム*

トム*

すごく大きくなったんですね💦やっぱりワコールいいですかぁ(*´꒳`*)
    実は元々ワコールのリボンブラ付けてたんですが、こうも一度にサイズアウトしてしまうと予算的に何枚も買えず😂

大きいからこそ垂れると見た目が悪いので私もできるだけ維持したいとは思いますが、なかなか折り合いがつかなくて悩ましいところです💦

母乳パッドのことなど新たな情報も参考になりました!ありがとうございます🎵

• 1月28日
はるひ

もとがGです。今はもう…妊娠二回目で3サイズアップ超えてます。。。
寝るときはスポブラ、日常ではネットで買ったワイヤーありのキャミブラつけてます。ルイ・グラマラスのキャミブラです。ただ、出産後授乳時に使えるものではないです。サイズが大きい分、横に流れたり垂れたりすると太って見えるしテンション下がるので、仕方ない出費だと思って二つ買って使いまわしてます…( ̄▽ ̄)

• トム*

トム*

大きいのもいろいろ気を使いますし大変ですよね💦
    キャミソールタイプのブラは被るだけというイメージで調節が出来ないと思っていましたが、紹介して頂いたのはホック付きなんですね!参考になりました✨

• 1月28日
☆ミ

こんばんは( ^ω^ )
私は初期の時点でユニクロのブラトップXLで
痕がくっきり、パンパンで痛くて無理でした(笑)
今は少し高いですけどワコールのマタニティーブラ
MAX大きいサイズのIカップをネットで少しでも
安く買ってつけてます☆
やっぱり専用のブラの方が胸の痛みとか軽減されるし
全然違いますよ(笑)
ただ、ワコールのMAXサイズだと造りがないらしく
色・柄選べず一種類のみです( ̄▽ ̄;)
病院からの入院準備に5枚と書かれていたので
仕方なく…私は同じ物4枚買いました( ;∀;)

• トム*

トム*

やっぱりブラトップは平均的なサイズに向けて作られてる印象です💦

ワコールのマタニティブラ高いですがやっぱり口コミも良いですし気になります!
    産後を含めるとまだまだ長く使えますし2〜3枚だけでも買おうかなぁと思いました(*´꒳`*)

• 1月28日