※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後の妊活再開時期について、胎嚢確認ができなかった場合、次の生理が来てから再開することが一般的です。排卵日の特定は難しいかもしれませんが、受診してから再開することをお勧めします。

化学流産の出血があったあと、どのくらいで妊活再開しましたか?

先生には次の生理が来てからと言われましたが、胎嚢確認も出来なかったので受診してなければただ生理が遅れてただけで気づきもしなかったと思うのでこのまますぐタイミングを取ろうと思うのですがどう思いますか?

排卵日の特定は難しいかもしれませんが、、
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

過去3回化学流産していますが、
私も1回目の化学流産後、医師に一度生理を見送ってと言われたのにママリさんと同様の考えで見送らずに妊活して、
また妊娠したのに化学流産になりました。

2連続化学流産は本当にメンタルやられました。
なるべく早く妊娠したいという思いから生理を見送らずに妊活してしまいましたが、
2連続化学流産によってホルモンバランスは乱れて生理周期は長くなるし基礎体温はガタガタだしで、
結果的に遠回りになってしまいました。

色んな説があるし、何を信じるかは自由だし、
皆がみんな化学流産を繰り返すわけでもないとは思いますが、
海外のデータでは化学流産後に生理を見送らないと化学流産を繰り返すというものもあるし、
個人的には急がば回れで一周期見送ることをオススメします。

はじめてのママリ

今3人目は1度も見送らずの妊娠です😌