※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子育てで怒りっぱなしで自分が向いていないのか悩んでいます。どうすればうまくいくでしょうか。

毎日毎日怒ってばっかで母親向いてないって思う…。
子どもは大切だし大好きだし

でもほんとに寝てる時以外じっとしてられない…
イタズラばっかするわが子に怒ってしまう 😭

しまいに怪我して
ほらだからやめてって言ったじゃん😤って
言っちゃうくらい…ほんと最低だと思います…。

自分…余裕ないのかなぁとか
育児向いてないのかなぁとか
怒ってばっかいるのは子どもの教育にも
良くないのは分かってはいるのですが
どうしても怒っちゃいます 😭

どうしたら上手くいくのかなぁ💭

コメント

はじめてのママリ

イタズラをイタズラって捉えないようにすると気持ちが楽ですよ😳
調味料とかいじってても、例えぶち撒けても4、500円だし買えばいいや。気になるものはとことん触って、見て、食べて勉強してくださーいって思ってます😂
怪我もしないと覚えないので刃物とかはもちろん触らせませんが、落ちようが滑りようが全部勉強勉強って思っているのでなんなら笑けてきます😂
さっきやったのにまたやってるわ〜とか言いながら見てます

あーちゃんママ🧸

同じですよ!!1歳半くらいの頃は本当に今よりも激しくて🫨すぐどっか行っちゃうし…
怒ってばっかりで、怒らない日があったら自分を褒めてます😂
今日もお茶をカーペットにぶちまけた娘に
なにやってんの(ꐦ^^)?ってぶちギレました😇

生理前が一番余裕ないです💦

怒ったあとのフォローを大事にしてます😌
向いてないなんてこと、ないです!!

母ちゃん

育児に向いてるってどういうことなんでしょうね🤔

私も育児向いているとは思いません✋

怒るし、余裕ない時あって待ってあげられないし...

でもですね、大事なのって、こどもが好きで、大事に思えることなんじゃないんですかね。

そりゃ親も人間なので、完イライラしたり、怒ったりするけど、言い過ぎちゃったなって後悔したり、反省したりする。それが出来て、余裕ある時は沢山愛情示していけたらいいのかなって思ってます。

そして、出来るだけ最初から後悔しないように踏みとどまれること多くしたいなって思います✋

まま

全く同じことを毎日のように思ってます!!

イタズラして怪我して泣かれると「あーあ。だから言ったじゃん」と思うこと多いです。

私の場合、怒るより悲観的になりすぎて娘の前で泣くこと多くて最近は泣くと娘に頭なでなでされます。笑
自分みっともないなーって思いさらに悲観的になること多いです。笑

私は寝る前に怒らなかったり泣かなかった日は自分を全力で褒めて、怒っちゃった日は娘の寝顔見ながらごめんと思いながら頭撫でたりしてます🥲

ちゃんとしたアドバイスになっておらずすみません。同じこと考えてる方がいて連絡しちゃいました🥲