※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

25歳で妊活1年。タイミングを見て1日おきで仲良し。毎日しないと妊娠しない?焦りやストレス。妊活の乗り越え方を教えて欲しい。

25歳で妊活を始めて1年になります。
自分たちなりにタイミングを見て、妊娠しやすい期間に1日おきで仲良ししてますが、いまだ授かりません。
知り合いに聞くと、
"そんなんじゃ妊娠しないよ。妊娠しやすい期間に毎日やらなきゃできないよ"
と言われました。
そんなに毎日は"やらなきゃ"と言う気持ちになってメンタル的にやられます、、
この考えは甘いのでしょうか。
周りも続々と母親になり気持ちばかり焦ってしまい、友だちの赤ちゃんを見て嫌になる自分が嫌いです( ; ; )
授かりものというのは重々承知の上ですが、"一発でできた!"と言う人が多くて、なんで私は、、
タイミングですよね、、
妊活を経験された方はどのように乗り越えたのでしょうか、、教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ授かれてませんが、タイミングは排卵日の前日からとっていないとなかなか妊娠につながらないみたいです。わたしは排卵日ばかりにとってました😅
排卵検査薬は使ってますか?基礎体温を測るなどするとさらに妊娠率upするとおもいます。

• まー

まー

排卵検査薬は使い方がイマイチわからず買ったこともありません💦
    そうですよね、、ありがとうございます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に通う前に、まずは排卵検査薬買ってやってみて、3周期くらいしてもだめなら病院…って感じでいいと思いますよ!排卵検査薬は、やり方説明書いてあるし簡単です.

• 5月13日
  • まー

まー

なるほど!!
    薬局行ってきます😌

• 5月13日

一日置きというよりは短期間集中型でした😌
自分たちでより、病院で相談していついつが排卵日だねとい聞いてそこでしてる感じでした!
子供が欲しかったので短期集中で頑張るぞ!って思ってました😂
人それぞれ妊娠しやすいとかはあると思うので気にしすぎないのがいいかなとは思います🥲

• まー

まー

なるほど!!
    私も気合を入れ直します
    ありがとうございます😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

毎日は必要ないと思います。若いとはいえ1年できないなら、検査を受けてもよいかと思いますよ☺️
原因があるなら早く治療もできますし、自己流からステップアップしてみてもよいタイミングじゃないかなと思います。

• まー

まー

そうですよね、、
    専門の方のお話も聞いて頑張りたいと思います
    ありがとうございます!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私はクリニックでタイミングを見てもらってたんですけど、この日って言われた日以外も毎日するようにしてました。結果そこでは授からず、ふとした時にそちらの看護師さんに毎日頑張ったんですけどねーみたいな話をしたら、「毎日は良くないよ、前にもそういう人いたけどその人も妊娠しなかったから」と言われました‼️理由は分かりません、ごめんなさい🙇‍♀️

私はすればするだけ確率が上がると思ってたのでびっくりしました…

妊活の辛い時期を乗り越えるのは…やっぱり妊娠・出産を経てからだと思います。

• まー

まー

そうなんですね、、!
    一つ参考になりました!
    ちなみに、クリニックで診てもらった際に、色々な検査をしてからタイミング法の話になるのでしょうか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通っていたところではタイミングを見て、数回ダメだったのでご主人の検査もしましょうとなり、主人の数値が良いのにフーナーテストが良くなかったので人工授精がいいと思うと言われそうしました‼️
    病院によっては先に卵管のつまりとかを見るところもあります。

• 5月13日
  • まー

まー

病院によって違うんですね!
    卵管は痛いと聞くので怖いですが赤ちゃんのため、、頑張ります
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう聞いていたのでかなり怖かったですが、全く無痛でした‼️人にもよるとは思いますが😅

• 5月13日
  • まー

まー

え!そうなんですね😳
    痛みに弱い方なので覚悟していきます笑笑

• 5月13日
はじめてのままり

ざっと検査してもらってもいいかな、と思います。ブライダルチェックみたいな感じで😂

毎日すればいいというわけでもないし難しいですよね😂💦

• まー

まー

体に問題があるかもしれないですもんね、、
    受診してみようと思います
    ありがとうございます!

• 5月13日

排卵検査薬をネットで買って排卵日前後はは1日おきや連続の時もありました。

排卵検査薬でも妊娠しなかった時は、受診して排卵日をみてもらっていました。
(自宅でも排卵検査薬もしてました)

病院で診てもらった方が排卵日は確実だと思うので、妊娠希望ならば受診されてみてはいかがでしょうか?

• まー

まー

そうなんですね!
    旦那とも話して受診してみようと思います

• 5月13日
さくら🔰

1人目はまだ妊活もしてないのに結婚式後、すぐ授かれました✨
2人目、2年と少しかかりました💦
その2年間、排卵前から毎日してみたり、シリンジ法というのを試したり、でもダメでどんどんしんどくなりました💦
やらなきゃ!って無理にやるとしんどくなるばかりだと思います…

私は30、旦那は33ですが、
2年経ったところで不妊治療の病院へ行って検査したり、基礎体温を測ったりしたらすぐ授かれました✨
特別な治療はしてません!

今思うと、このまま自己流で妊活を続けていいのか不安な気持ちや焦りがメンタルに良くなかったのかもしれません!

治療のためではなく、安心のために、一度病院を受診してみるのもいいと思いますよ☺️
私は抵抗がありましたが、通って病院に対する印象も変わりました✨

• まー

まー

2人目おめでとうございます✨✨
    なるほど、、
    婦人科は妊婦さんの方がたくさんいらっしゃるのでメンタル的に怖くて行かれなかったのですが、勇気を持っていきたいと思います

• 5月13日
  • さくら🔰

さくら🔰

ありがとうございます✨
    ストレスためずに睡眠も大切なのでたくさん寝てくださいね✨

産婦人科で、最初不妊治療を試みましたが、妊婦さんがメインって感じで全然親身になってもらえず、不妊治療専門のクリニックへ行ったらとても協力的で安心しました!
    専門のところを探して行かれると検査などもスムーズだと思います✨
    私は妊婦さんにも会いませんでした✨
    まだお若いからこそ、旦那さんと相談してみてください✨

• 5月13日
  • まー

まー

専門のところもあるんですね!!!
    それのほうがありがたいです、、😭
    探してみます

• 5月13日
星

私はアプリとかで妊娠しやすい時期をためしましたが、ダメで病院行ったら排卵するのに人より時間かかることがわかり全くダメでした💦💦

私は自己タイミングいれたら四年以上です!

妊娠したいならやはり基礎体温つけて、卵胞チェックしてもらったりが一番かなと思います!

毎日はしなかったですよ!

• まー

まー

検査してみてからですね
    4年も、、尊敬します😭
    私もくじけずがんばります!!

• 5月13日
ぱいなっぷる

22歳の時、1人目妊活して
1年授かれなかったので通院し始めました🏥
病院によってはまだ若いんだから焦らなくても大丈夫とかも言われましたが、今すぐにでもほしい状態だったので
早くほしければ、まずは病院行くのがいいかなと思います😊

• まー

まー

自己流だと限界ありますよね!
    専門の方に診てもらおうと思います
    ありがとうございます😭

• 5月13日
maaaya

私は5年間授かることができず、諦めかけてた頃に今回妊娠しました。
病院受診はまだですかね?早めに受診して、排卵してるかどうかなど調べてもらった方がいいかもしれないです😊!

• まー

まー

わー!妊娠おめでとうございます🎈
    5年はすごいです。
    私にそんな忍耐があるか自信がありませんが、受診して頑張りたいと思います

• 5月13日
  • maaaya

maaaya

ありがとうございます!
    たまに聞くと思いますが、切羽詰まってる時より「ちょっと休憩しよう」って時の方ができやすかったりするので、気負わずにいきましょうね☺️

• 5月13日
  • まー

まー

そうですね、、
    絶賛生理中でこれがまたイヤな仕事をしてしまいます💦
    ありがとうございます😭

• 5月13日

ご夫婦の生活リズムやストレス、気持ち等色々ある中で
必ずその期間に毎日しなきゃだめ!!なんて事は無いと思いますよ😵‍💫

確かに回数があれば、可能性は高いです!
排卵日の2日が1番妊娠しやすいと言われています👌

なのでみなさん、排卵検査薬を使って排卵を把握してタイミングを取っていらっしゃいますし、私もそうしています😊

でも、私ちょっと変わった産婦人科なのかもしれないですが、

お互いが楽しくて気持ちいいセックスをして!!と言われるんです🤔

妊娠。妊娠。と考えれば考える程心が疲れて行く!そうすると降りてきたい赤ちゃん👶は大丈夫かな?って心配して降りてきたいのに降りてこれないんだよ?
と言われました🫨

先生が言いたいのは妊娠したい気持ちも分かるけど、夫婦の営みを楽しんで幸せな気持ちでタイミングがとれたらストレスも無いよね?って事だと思うんです😊

確かに排卵検査薬で排卵を把握するのは重要かもしれません!
私も妊活中ですが、周りの妊娠した!!っていうのは目に入ったら2度とみないで、自分達のペースを維持します😊
私たち夫婦には私たち夫婦のペースで進んで降りてきてくれる時にいつでも来てね〜👶

という感じで構えてます👌

リセットが来たら、
よーし!
ハンバーガー食べにいこーぜー!
とか!笑

たまに、休みのタイミングを休みの月を作ってシンプルにSEXを楽しむ月も作ります😊

確かに周りの経験者の方の意見て大切な事もあります!!
でも正直私の周りにはこうしなきゃ出来ないよ!
とか早くしなよ!とか言ってくる友達が誰1人もいないんです!

それは本当に救われているかもしれません!

ゆっくり、焦らないで考えすぎずに進んだらいいんだよ😊
日本だけだよ?こんなに年齢とかに囚われて妊活妊活なんてするのは。
と言ってくれる友人が周りに沢山いるので私自身も心が救われてるのもあるかもしれません😮‍💨🙏

なので私は周りの友達に心を助けられながら今も妊活しています😊

• まー

まー

なんだか涙が出ました🥲
    会社の人からも"早くお母さんをおばあちゃんにしてあげて"
    と言われて、私だってそうしたいわ!って思いながら自分のせいなのかなって思ったり。
    そんなに神経質になっては授かるものも授かりませんよね😭
    今は準備期間と思って前に進みたいと思います
    長文をありがとうございます😭

• 5月14日

退会ユーザー

確かに、お母さんをおばあちゃんにしてあげるのは親孝行だと思います😊でも、自分の娘さんが辛くて苦しく妊活して悩んでる事をお母さんはきっと1番心配します🥺
    だって、大切な大切な娘さんですもん!

焦る気持ちって絶対ありますよね!
    私もたまにふと考える時もあります!!

でもママが元気で楽しんでhappyに過ごしてる方が絶対に赤ちゃんは安心してきてくれます😊💕💕

• 5月14日
  • まー

まー

メンタルも強くしてかなきゃですねー💪
    母親になるためにも!!
    今を楽しみます🎈

• 5月14日
®️°

3人目、2年でようやく授かりました😢✨
(1人目、2人目は元旦那との子なので今の旦那とは1人目です)

初診を受けた際に、生理が早くて10日、遅くて2週間ずれることがあると伝えたところ、20〜40日排卵日のズレが生じると言われました😓妊娠するために病院に行ったりはしなかったけど、自分の中で「この日!」と思っていた日は全然違ったんだろうなぁと感じました😭💦

他の方が仰っているように、排卵検査薬や基礎体温をつけてみるとかをやってみた方が可能性は上がると思います🥺

「やらなきゃ!」とか「排卵日だからやる」とかって考え始めると疲れますよね😭私は元旦那とすんなり2人出来たこともあり、今の旦那が「俺のタネがないんだ。ままは子供できてるから、きっと問題ないでしょ…」と一時期病んでいました😭が、今回のことで原因私だったな!と思い知りました😅💦
1年子供が出来ないと不妊と呼ばれるみたいですが、なんかしら原因あるんだろうなと痛感したし、なんなら早くに病院に行けば良かったとも思いました😢

• まー

まー

生理不順だとやっぱり排卵日もわからなくなりますね( ; ; )
    こんなに頑張ってるのにできないって思ってしまうけど、排卵日がそもそも違っていればできるものもできるわけがないですよね💦
    私も検査薬や専門の方に頼ってみようと思います!
    コメントありがとうございます!!

• 5月14日
  • ®️°

®️°

本当その通りです…😭💔
    排卵日って見えるものではないから、病院とか検査薬に頼るのも必要だと私も実感しました😢

2〜3人子供を希望しているなら、尚更早く行動した方が良いです!まーさん夫婦に1日でも早く赤ちゃんが来てくれると良いですね😌🤱

• 5月14日
  • まー

まー

そうですよね😭
    切り替えてまた頑張っていこうと思います!!
    いい報告ができるといいです🤣

• 5月14日
はじめてのママリ

2〜3日開けたほうがいいってクリニックで言われました😊

なので排卵日2〜3日前
排卵日

この2日間頑張る感じで😁

精子が生産されるのが2〜3日ということで毎日したら生産が追いつかなくて意味ないということでした😵

素人のアドバイスは聞き流しましょ😊

• まー

まー

そうなんですね!!
    専門の方の話だと信じられます🥺
    有力な情報ありがとうございます!!

• 5月14日