※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

息子が最近「パパがいい」と言い始め、ママを拒否するようになった。パパは週末しかいないが、息子に甘く、ママは注意するため、息子の行動が変わった。この状況は一般的なことかどうか知りたい。

『パパがいい、ママはヤダ』となった息子についてです。

ずーっとどちらかといえばママがいい!だった息子。

最近トイレもパパがいい、車の座席もパパが隣に座って。
寝かしつけもパパがいい。

いつも寝る時はパパがいるときは3人で寝て、息子が寝た後、私は別室で寝てます。
いない時は私が寝かしつけ1人でします。(昔からで、誰かと寝るのが苦手なので私だけ別室で寝てます)

最近、部屋にいる時も、ママあっちいって‼️と言ってきたりママ拒否始まってます。

パパは基本土日しかいなくて、あまり怒らないし、オモチャやお菓子をよく与えてます。

私はパパに比べ、よく注意したり怒ったりするので、そのせいもあるのかもしれないのですが、急に始まったパパがいいブーム。

これってあるあるですか??

ただ、ママ嫌いとかはなくて、ママ好き!ってゆったりチューしてきたり等はパパよりあります💦

ただ、何故かやることなす事パパがいい、ママバイバイ✋です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ🥺そっちの方が楽だからありがたいのでお願いしてます笑笑

• じゅり

じゅり

あるあるなんですね😳

楽でいいとは思ってるんですけど、パパが仕事でいない時もパパがいいー‼️ってなったら大変だなぁと怯えてます😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーでなー!パパがいいよなー
    電話しとくっていっつもいったら
    納得してるんで電話で伝えます!

• 5月13日
  • じゅり

じゅり

電話しとく‼️笑
    ウチは今のところ、仕事だからそのうち現れるから。っていえば諦めてますが、ずっと通用するかドキドキしてます。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

あるあるです。うちも休みの日はとくにパパパパです。

• じゅり

じゅり

あるあるなんですね‼️

今までママが少しでも消えると、ママー‼️ママー‼️ギャーギャー泣いてる感じだったので、びっくりしまして😅

• 5月13日
sn

うちも息子2人ともパパ派です!
息子ってママラブじゃないの?って思いますが完全にパパ派です笑

パパの方が優しいし、遊んでくれるからでしょう、、
寝るのもパパ、歯磨きもパパ、
抱っこもパパ
お風呂はママだったりパパだったり

パパいない時はママ!って感じです笑

まー私は楽だからよしとしてます。笑

• じゅり

じゅり

ママラブだと思ってました😅笑
    楽ですが、パパがいない時にママはヤダ〜とかになったら面倒だなぁと怯えてまして💦

• 5月13日